人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルドアップトレミランとリカバリー栗拾いバイク(^^ゞ

 10月6日木曜日は休みの日だったので、アラームはセットせずに自然に目覚めるまで寝ていたら、いつもより1時間遅い7時に目覚めて、もう寝られなくなったので起きた(^^ゞ。

前夜は仕事帰りに栗拾いして帰宅が遅くなったせいで、寝たのが1時だったのに6時間の睡眠で満足してしまうなんて、なんと遠慮深くて奥ゆかしいボクちゃんの身体だこと(^^ゞ。

午前中にマイトレッドミルのドレミちゃんでビルドアップで12km走りました。
外はいい天気なのに、電気を使って屋内で走るのはどうか?とは思うんですけど、左足の母指球の痛みがある程度マシになったところから停滞気味で、悪化しないけど良くもならないので、ショックアブソーバー付きのトレミの方が足の負担が少ないかな?と思ったのと、狙ったスピードで走れるメリットから、トレミで走りました(^^ゞ。

なんか言い訳してるみたいやなぁ(^^ゞ。

4'30がキツイキツイ(>_<)。
もう少し上げていく予定だったのだけど、これで精一杯(^^ゞ。
ボチボチいきます(^^ゞ。

先日、アレを買いました。
アレって何や?

コレ(^^ゞ。
吾輩はナカトミの45cm工業扇風機である、名前はまだ無い(爆)。


ビルドアップトレミランとリカバリー栗拾いバイク(^^ゞ_c0236857_22484369.jpg
3本ローラーするのに、家庭用の安い扇風機の『強』さえも滅多に使わず、『中』までで事足りていたのだけど、この夏は大した強度で回してないのに1時間でヘロヘロクタクタビチョビチョポタポタになってしまって、夏バテかなぁって思っていたのだけど、9月になっても暑かったせいもあるけど相変わらず1時間でヘロヘロクタクタビチョビチョポタポタになってしまって、それ以上やる気にならなくて冷たい水分ば~っかりグビグビゴクゴク飲むことを繰り返していたので、これはオーバーヒートかもな~と思って買ってみたというわけです(^^ゞ。
相変わらず長い(>_<)。

風量は3段階あって、『弱』でも家庭用扇風機の『強』の2倍ぐらいの風量ですね。
暑い盛りなら『強』でしょうが、今頃なら『中』か夜なら『弱』でも十分かな。


涼しくローラーできるようになったお蔭で、同じメニューが楽にこなせるようになりました(^^ゞ。
しかし、心拍数が下がってTE(トレーニング効果)も下がって汗も少なくなるので、頑張ってないような気がします(^^ゞ。
これはいいことなんだかどうなんだか?

オーバーヒートのせいで心拍数が高いってことまでガーミンは考慮してないですよね(^^ゞ。
Tシャツから汗が滴り落ちるぐらいの方が頑張った感があるんだけど、まあでも涼しい方がエエわ(^^ゞ。

トレミでも『中』で使いましたが、トレミの操作部分がちょっと邪魔で風を遮っちゃう(^^ゞ。
もう少し低く調整できるといいのにな。
脚切るか?(^^ゞ
ビルドアップトレミランとリカバリー栗拾いバイク(^^ゞ_c0236857_22485081.jpg
午後はリカバリー栗拾いサイクリングということで加西三坂を1周してきました。
またこんなに拾ってきちゃった(爆)。

ビルドアップトレミランとリカバリー栗拾いバイク(^^ゞ_c0236857_21170377.jpg
元々この日は栗拾いサイクリングに行く予定だったのだけど、前夜に大量の栗が手に入ったので、もう栗なんてどうでもよかったのだけど、落ちてるのを見たら拾わずにいられないのよ(^^ゞ。

皮剥いて冷凍にしとけば1年間チビチビ食えるかな。

食べたら幸せ~な気分になれそうなキノコがありました(^^ゞ。

ビルドアップトレミランとリカバリー栗拾いバイク(^^ゞ_c0236857_21165276.jpg
さっ、お灸して風呂入って寝るかな(^^ゞ。

ビルドアップトレミランとリカバリー栗拾いバイク(^^ゞ_c0236857_21284758.jpg
下の栗の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいのです(爆)。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-10-07 08:10 | トレーニング | Comments(2)  

Commented by リキ at 2016-10-07 16:13 x
クリはぼくもだいぶ拾いましたが,ピヨピヨさんの足下にも及びません。皮付きのまま茹でて,冷凍しておくと,取り出したときに剥きやすくなっているそうですよ。

あ,あのキノコを食べて幸せな気分にならないようにしてくださいよ(笑)

Commented by piyopiyodesu at 2016-10-07 21:31
栗拾いの楽しさの良き理解者であるリキさん、ありがとうございます(^^ゞ。
ネットで簡単な皮剥き方法を探したらいろいろ出てますね。
水に浸けて柔らかくしてから剥いてみようと思って、ボール一杯分を水に浸けています。
暇な時にでも少しづつ剥いていきます。
リキさんお勧めの方法も試してみますね。
この時期になると、食用キノコと毒キノコを間違えて食中毒になったっていう記事がよく新聞に載っています。
ボクはお店で売っているキノコ以外は絶対食べたくないです(^^ゞ。

<< 宮古島にエントリーしました 仕事帰りに栗拾い(^^ゞ >>