人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GPTin加西2016参戦記1

 2016年のトライアスロンの最終戦、第6回グリーンパークトライアスロン(GPT)in加西に出場しました。
ボクがトライアスロンを始めた2013年の第3回大会から4回連続の出場です。

 24日の土曜日に、仕事を終えて一旦帰宅してから加西市の受付会場に行きました。
ウチからクルマで20分か25分ぐらいです。
ウチから最も近い場所で開催されるトライアスロン大会なんです。
エントリー料だけで出られる(交通費や宿泊費が不要)大会なので、よほどのことが無い限りは今後も出続けるつもりです。


トライアスロン会場では時々見かけるこのクルマがありました。
GPTin加西2016参戦記1_c0236857_18004399.jpg
選手に無料で1本配っていたので、ボクも有り難く頂いて写真を撮らせてもらいました。
このお姉さん、IM北海道でも見たような気がするんだけど、北海道には行ってないって言ってたな、どこかで見たような気がするんだけどなぁ。
アストロマンポロシャツ1号を着ています(^^ゞ。

GPTin加西2016参戦記1_c0236857_18005155.jpg
先日、ヘルメットを買ったショップが出店していました。
GPTin加西2016参戦記1_c0236857_18005871.jpg
長いこと売れ残っていたのか?ちょっと汚れがあったけど、元は1万円以上の値札の付いてるシマノのジャージが1,000円だったので、佐渡でチョキチョキされてしまったジャージの代わりと思って買いました(^^ゞ。
バイクジャージはあんまり持ってないんですよ。
洗濯したら綺麗になりました(^^)v。
GPTin加西2016参戦記1_c0236857_18010403.jpg
参加賞のTシャツは黒か紺が多いので、たまには白いのがいいね。
GPTin加西2016参戦記1_c0236857_18011070.jpg
昨年までは受付と競技説明会は体育館で行っていましたが、今年は昨年までのカーボパーティ会場に変更されていました。

GPTin加西2016参戦記1_c0236857_18011620.jpg
毎度毎度の加西市長さん、加西市議会議長さん、加西市選出県会議員さんの挨拶を拝聴しました。
市議会議長さんは、開口一番、富山市議会議長とは違います!と言って笑いをとっていました(^^ゞ。

政務調査費なんていらんやんねぇ。
もっと審査を厳しくせなアカンよねぇ。
号泣会見の野々村さんのお蔭で悪事が白日の下に曝されていくのはいいことだ。

全国の地方議員さんの一部は、「野々村め~、余計なことしやがって~。」って思ってるんでしょうね(^^ゞ。

GPTin加西2016参戦記1_c0236857_18012173.jpg
招待選手の山脇(旧姓中西)真知子さんのお話。
この大会に招待選手として出場することになって、休んでいたトレーニングを再開しようとした時に、トレーニングの時間を作るのがタイヘンだったそうだ。
エイジの選手(一般の選手)は仕事をしながらもトレーニングの時間を作るのがタイヘンでしょうが、頑張って欲しい・・・・みたいな話をされたかな。

自由時間がとても長いボクは、もっと頑張らなあきませんね(^^ゞ。
GPTin加西2016参戦記1_c0236857_18012742.jpg
部屋を移動して前夜祭。
昨年のブログの写真と見比べたら、全く同じ料理でしたね(^^ゞ。
炭水化物は少な目だったかな。
ご飯物とかパンがもう少し多いと嬉しいかな。
まあでもショートの大会にカーボローディングなんて重くなるだけで不要だと思うんだけど、あると食っちまう(^^ゞ。
この前夜祭がなければ、たぶんあと2分は速かったんじゃないやろか(^^ゞ。

GPTin加西2016参戦記1_c0236857_18013486.jpg
ブログを見ていますと話しかけてくださった、同年代ぐらいで大阪から来られた方がいました。
トライアスロン2年目で、ボクのブログで読んだのがきっかけでGPTに出てみようと思われたそうです。
嬉しいですね。
ありがとうございます。
フィニッシュ後にも偶然会って握手しました。
長いのもおもしろいですよ~(^^ゞ。

写真を忘れたけど、地元加西市の美味しい讃岐うどんのお店『がいなうどん』が今年も出店していて、美味しい玉かけぶっかけうどんを2杯いただきました。


1年ぶりのショートディスタンスは疲れました(>_<)。
ロングとはまた異質の疲労感がありますね。
疲れたので短いです(^^ゞ。

さて、バイクで落車したり救急車で運ばることなく、無事に最終戦をフィニッシュすることができたのでしょうか?
気になる方も、全然興味ない方も、下のフィニッシュ後の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです(^^ゞ。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-09-25 20:07 | グリーンパークトライアスロンin加西 | Comments(2)  

Commented by takao at 2016-09-26 12:53 x
ぴよぴよさん
昨日はお疲れ様でした。
わざわざ記事にしていただいてありがとうございます。

GPTは景色も良く、本当に楽しい大会でした。参加してよかったです。個人の記録はさっぱりでしたが・・・。来年も参加しますのでまた宜しくお願いしますね。
いつか、ロングの大会でもお会いできるようにトレーニング&おこずかい貯金、ガンバリます。

毎日ブログ更新楽しみにしているのは本当です。
Commented by piyopiyodesu at 2016-09-26 13:49
takaoさん、声を掛けてくださってありがとうございました。
富田林の方でしたよね、お疲れさまでした!
GPTは前夜祭の食事も、フィニッシュ後の食事も量が多いし、フィニッシュ後は家族の分も無料でいただけるので、食費が浮きますよね(爆)。
ボクも大好きなお気に入りの大会です。
今後、ショートの大会はたぶんGPTしか出ないと思います(^^ゞ。
どこかのロングの大会で、そして来年のGPTでお会いできるのを楽しみにしていますね。
ブログもよろしくお願いしま~す(^^ゞ。

<< GPTin加西2016参戦記2 不思議な出来事(@_@) >>