人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまらないブログ(^^ゞ

 26日は昼休みがちょっと短かったので、ジムのトレミで8kmじゃなく7km走りました。
8km走れなくもなかったんだけど、7kmも8kmも同じやん!って思って1kmサボっちゃった(^^ゞ。
職場を出るのが遅くなったので、今日は休もうか?と思ったんだけど、休まず走っただけでもエライ!

まあ、こういう日もあるわ(^^ゞ。

つまらないブログ(^^ゞ_c0236857_21432142.png
その代り、いつもならアップに3kmかけるところを2kmで6'00から5'00まで上げてアップ、4'00で500m+5'00で500mを3本と、最後の1本だけは3'45に上げて、1kmダウンで7km。
7km走った後も、心拍数が100ちょっとぐらいまで下がるまではトレミの上を数分歩いて終了です。
ゾーン5は9秒でした(^^ゞ。

こんなトレーニングで何か効果があるんだかないんだか?役に立つんだか立たないんだか?体力向上になっているんだかないんだか?わからないんですけど、一応TEは3.2だったから多少は効果あったのでしょう!?と思わないとやってられないですよね(^^ゞ。

つまらないブログ(^^ゞ_c0236857_21432803.png

しっかり心拍数が下がるまで動いた方が疲労が残りにくいって、どこかで読んだような気がするなぁとは思いつつも、せっかちなもので、のんびり歩いてなんかいられないのと、シャワーがある更衣室まで歩く間に下がるだろう(1分ぐらいなんですけど)と思って待ちきれません(^^ゞ。
温度調整ができなくて冬はぬるくて夏は熱いシャワーなので、4ヶ所あるシャワーの個室を次々と移動して、始めの数秒間だけ出てくる水シャワーを浴びて汗をひかせます(^^ゞ。

他に書くことがないので、これ↓(^^ゞ。
今年の大会はもう終わってしまったのですが、来年は覚えておいて出てみようと思います。
3.2kmのOWSの大会ですが、島から島へのワンウェイのコースが面白そうです。

http://www.e-sports.jp/ieshima-ows/

しょうもない内容なのに、毎日大勢の方がポチっとしてくださってビックリします(^^ゞ。
自分でもわかってるんです、ボクのブログは大会の参戦記はそれなりにおもしろいけど、普段はつまらねぇって(爆)。
モノ好きな方・・・・・イヤイヤ、素直に嬉しいです(^^ゞ。
タイトルどおりで今日は特別つまらねぇですが、よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村





by piyopiyodesu | 2016-08-27 07:50 | トレーニング | Comments(4)  

Commented by bao at 2016-08-27 10:05 x
モノ好き1号です^^
ピヨピヨ兄やんの日々を見ていると、
私なんてまだまだだなぁと思う毎日です。

3.2kmのワンウェイ・・・。
面白そうですが、
OWSで1.5kmしか泳いだことのない私にとっては、
泳いでも泳いでも近づいてこない島に絶望的な気分を味わいそう・・・。^^;
Commented by るみおかん at 2016-08-27 14:23 x
えっ、普通に面白いですけど、、、w
役立つ情報満載ですけど、、、w

今回も、「そうか、シャワーの個室を移動すればずっと冷たいわ!」って情報に目からウロコです(笑)
Commented by piyopiyodesu at 2016-08-27 20:44
baoさん、ありがとうございます。
最近はトレーニングサボってばっかりですが(^^ゞ。
家島OWSはトライアスロンのスイムと同じようにライフガードや水上バイクや漁船が見守ってくれるから安全だと思いますよ。
1.6kmを2周より絶対面白いと思います。
明日、頑張ってくださいね!
Commented by piyopiyodesu at 2016-08-27 20:47
るみおかんさん、ありがとうございます。
役立つ情報~?
そんなもんありましたっけ(^^ゞ。
早く汗をひかせたいのに、あっついお湯しか出ぇへんシャワーは腹立ちますね(^^ゞ。

<< 27日のトレーニング 佐渡遠征の準備完了! >>