人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月第3週はサボりまくり(>_<)

 8月第3週のトレーニングはこんなんでした。
もうサボりまくり(^^ゞ。
8月第3週はサボりまくり(>_<)_c0236857_22291672.png

15日まで夏休みだったので、16日の火曜日をトレーニング休みの日にしました。
19日から職場近くのプールとジムのある市営の体育館が休館したので、昼休みのトレーニングは休まざるを得ませんでした(^^ゞ。
昼休みに外を走るなんて、トレーニングと言うより我慢大会になっちゃうし、シャワーが使えないと午後の仕事にも支障をきたしちゃうもんね。
それなら朝か夜にローラーすれば?っていうことになるわけだけど、そんな気力はありまヘン(>_<)。
アカンなぁ、佐渡ではぜ~ったい痛い目に遭うなぁ(>_<)。
しょうがないので、痛い目を楽しむことにします(^^ゞ。
どんな痛い目が待っているか?楽しみやなぁ(^^ゞ。
ヘンタイや~(^^ゞ。


ウィグルで注文しておいたジェルが届きました。
送料が無料になるように6箱も買っちゃった(^^ゞ。
1箱に20本入りだから120本(^^ゞ。

8月第3週はサボりまくり(>_<)_c0236857_21305650.jpg

セールで安くなっているのを買ったので、1本90kcalで69円ぐらいだから、普段のトレーニングでもどんどん使えるのはいいです。
1個250円も300円もしたら、ケチじゃなくて倹約家のボクには手が出ません(>_<)。

休みの日の夕方に走りに出る時に、途中で腹が減りそうだなぁって思うことがちょくちょくあります。
直前に食べて走るのは苦手なので、そういう時は走ろうと思う距離に応じて、これを2~4本ポケットに入れて走り始めて、ハンガーノックになる前に飲むっていう使い方をしています。
たいていは1本飲むぐらいでほとんど持ち帰ることになるんですけどね、ハンガーノックになると気持ち悪~いので、保険みたいなもんです。

スイムやバイクなら直前に食べても案外平気なんですけど(直前と言っても30分ぐらい前になるけど)、ランスタート時は、ちょっと空腹感を感じるかなぁっていうぐらいで走り始める方が身体が軽く感じられて好きなんです。

パワージェルやショッツに比べると、安い分、有効成分内容では劣るのではないかと思うのですが、水無しでもジュース感覚で飲めるギリギリの濃度が気に入っています。

佐渡でもボクのメインエネルギー源として使う予定です。
8月第3週はサボりまくり(>_<)_c0236857_21310459.jpg
下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです、よろしくお願いしま~す。
おもしろいことを全然書いてないのに毎日ポチってくださる皆さん!ありがとうございます~(^^ゞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-08-22 22:48 | トレーニング | Comments(2)  

Commented by bao at 2016-08-23 13:08 x
水なしで飲めるジュース感覚の濃度っていいですね。
ウチにはパワージェル(梅味)があるのですが、濃いし、
ショートだと、ドリンクだけでも行けちゃうので、なかなか消費しないんですよね。
次買うときは、コレにしてみまーす。
Commented by piyopiyodesu at 2016-08-23 14:03
そうですね、パワージェルはちょっと濃いので水が欲しくなりますよね。安くはないので日頃のトレーニング時に飲むのはもったいなくて、飲まずにおいといたら賞味期限を過ぎちゃうんです(^^ゞ。
少々過ぎても気にしないけど(^^ゞ。
ウィグルで安くなっているのを見つけたら、パワージェルも海外仕様を箱買いすることがありますが、正規の値段で買ってたらロングだと1大会で何千円もの出費になってしまうので、やっぱりメインじゃなくて補助的な使い方になってしまいます。
ショートでは、バイクで飲むドリンクに粉飴でも溶かしとけばジェルはなくてもいけますね。

<< 昨日の昼トレ ビールよりスイカ(^^ゞ >>