人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路城マラソンにエントリーしました


 来年2月26日の第3回世界遺産姫路城マラソン2017にエントリーしました。

2015年の第1回大会には運良く当選したのですが、今年2月の第2回大会は落選でした。

第1回大会では、肥大型心筋症の疑いがあるということで十分なトレーニングができず、詳しい検査の結果が出て疑いが晴れたのが大会の3日前ということで、喜びに満ちたマラソン大会となったのですが、練習不足で記録的には平凡だったので、できれば再び出場させてもらって、自己ベストとは言わないけれど、それに近い記録で走れたらいいなって思っています。

 アスリート枠というのが新設されて、年齢に関係なく2年以内に男性は3時間30分、女性は4時間以内のグロスタイムの記録を持っていれば、定員7,000名のうちの1,000名の枠内で先行抽選してもらえて、そこで外れたら全体の抽選に回してもらえるそうなので、当選確率はかなり上がるんじゃないか?と期待しています。

記録を証明するための昨年の加古川マラソンの完走証のコピーを、事務局宛に郵送しました。

今年11月の神戸マラソンには当選したし、12月の超地元の加古川マラソンは早いもん順なので出場はほぼ決まったようなものですから、姫路城マラソンにも当選して、地元3大会に出られると嬉しいのですが、どうなりますやら。

後は果報を寝て待ちます(^^ゞ。

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-08-06 08:04 | ランニング | Comments(0)  

<< 皆生で見た凄い選手(@_@ 夏バテ >>