人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半

 レースが終わってホテルに帰ってから、左足の裏が痛いことに気付きました。
体重をかけると痛くて普通に歩けないので、気付かないうちにヒョコヒョコした歩き方になってました。

ありっ、なんでこんなところが痛いんだろう?
硬い体を無理矢理ひねって見てみたら、小指の付け根付近が1cmぐらいザクっと切れていて、めくったら赤いところまで見えていました(>_<)。
 
うげ~、なんで足の裏なんて切れてるんだ?

あ~、思い当たることがある~(^^ゞ。←あるんかえ!

スイムで1,500m泳いで一旦上陸する時にボクは左端付近を泳いでいて、岸までまだ40mぐらいはあって右側の選手達はみんなまだ泳いでいるのに、ボクが泳いでいたところは海底(^^ゞが黒くて手が着きそうなぐらいに浅くなったので、あり?もう立てるんじゃないか?って思って立ちかけたら、黒く見えていたのは岩だったんですね。
慌てて右に進路を変えて岸まで泳いだんだけど、きっとあの時に切れたんだなぁ~。
シューズ履いてて切れるわけないもんね~。

だけど、バイク中もラン中も切れていることに気付くどころか、違和感さえま~ったく感じませんでしたね。
オレの集中力もたいしたもんやね~(^^ゞ。

アドレナリンが出てたら痛みを感じないって言うけど、ホンマなんや!
オレもちゃんとアドレナリンが出てたんや~(^^ゞ。
嬉しいような嬉しくないような・・・・切れたことは嬉しくないな(爆)。

そう言えば、今年の宮古島でもスイムで上陸する波打ち際で足の裏を切ったけど、フィニッシュ後に痛みだすまで気付かなかったし、伊良部大橋で派手に落車してあちこち擦り剥いても、傷から血が出てるのが見えてるんだけど全然痛くなくて、フィニッシュしてからズキンズキン痛み出したよなぁ~。

なんでオレが上陸するところにだけいつも尖った岩があるのよ(>_<)。
オレがそれだけ集団から外れたところを泳いでいたってことか(^^ゞ。
我が道を行ってるなぁ(^^ゞ。

まだ走れる程度の傷だったから良かったけど、もっと深くて大きい傷だったらDNFになったかもしれないですよね。
バイクで落車してDNFよりスイムで足切ってDNFの方がカッコ悪いやん!
次からはもっと気をつけます。
黒い所では立たない!

今は、歩いても痛いのでもちろん走れません。
24日の湯原温泉トライアスロンまでに痛みがおさまらないと非常にマズイ。
あっ、でもまたアドレナリンを出しゃいいのか?
どうやったら出るんだ?
誰かアドレナリンの出し方を教えてください(^^ゞ。

今朝(20日)の体重は64.6kgで、24時間で1.4kg減りましたがまだまだ浮腫んでいます。
早く元にもどってくれへんかなぁ。


 続きです(^^ゞ。

バイクコースの下見が終わったら、千葉さんと一緒にスイムのスタートフィニッシュ場所に行ってみました。
けっこう強い風が吹いていて、波と言うほどの波でもないんだろうけど、ザブンザブンきてて明日もこんな海だったらイヤやなぁって思いました。
日本海ですから、こんなの普通なんでしょうけど、スイムが得意でないボクにはちょっとビビる波とウネリでしたね。
翌朝はもう少し穏やかになっていて助かりました。

数年前にスイムが中止になってデュアスロンになった時は、左上に見えているテトラポッドの消波ブロックの上を波が超えてきてたそうで、波の音がザブンザブンじゃなくって、ドドーンドドーンだったそうな(>_<)。
あ~、そんな状況でスイムやる!って言われたらオレはスイムスキップする~(^^ゞ。
でも、皆生ってスイムスキップ制度なんてないんやったっけ?
まだ死にたくね~(^^ゞ。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21055640.jpg

常連さんに言わせたら、こんなの凪なんでしょうねぇ(^^ゞ。
写真では凪に見えるけどね。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21052107.jpg
風は強かったけど、その分涼しくて過ごしやすかったのは土曜日だけ(^^ゞ。
翌日は暑かった~(>_<)。

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21060461.jpg
↓これを見たかったのです。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21061481.jpg

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21062219.jpg
セルフ一脚を伸ばして撮ってみたけど、顔はワカラン(^^ゞ。

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21065691.jpg
でけぇ~(^^ゞ。
いやっ、あのっ、ブロンズ像がね(^^ゞ。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21073280.jpg

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21074166.jpg
千葉さんと写真を撮りっこして、せっかくだから一緒に撮りましょうってことでセルフ一脚で何枚か撮ったんだけど、ブロンズ像がうまく入らない(>_<)。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21074880.jpg
こんなところで勘弁してくだせぇ(^^ゞ。

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21082515.jpg
千葉さんも米子駅前の隣のホテルだったので、クロスケで一緒に行きました。
米子駅です。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21083482.jpg

駅前には、これは何かな?銀河鉄道999かな?
違います(^^ゞ。
これは、米子が山陰地方の鉄道発祥の地であることの記念碑だそうです。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21084284.jpg

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21085079.jpg
チェックインまでに時間があったので、千葉さんと昼ご飯を食べました。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21085868.jpg
ゼリーばっかり食ってたら力が出ないので、しっかり食べました(>_<)。
ハンバーグ定食を注文したら、お店の人が間違えて味噌汁がなくてご飯が二つ(^^ゞ。
ご飯を味噌汁に取り換えてもらったけど、結局ご飯をお代わりしたから、黙ってそのまま食べちゃってから味噌汁がありませーんって言えば良かった(^^ゞ。
しまった!

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21090635.jpg
選手登録、開会式、競技説明会会場の米子市コンベンションセンターまで歩いて行きました。
バラモンキングの翌日にお会いしたMさんとまた会うことができました。
ロングトライアスロンの直後でも、筋肉痛がなければすぐにトレーニングを再開すると言われたボクと同い年の強豪エイジの彼です。

疲労がたまって速く走れないような時はトレーニングを休んだり、疲労がたまらないように強弱をつけたりするんですか?って聞いたら、

「疲れていても怪我にだけは気をつけてトレーニングはやる。強いトレーニングをやればやるほど強くなる!」
というようなことを言われました(@_@。

まるで戦車みたいな人やなぁ(爆)。←同い年だからタメ口失礼します(^^ゞ
やっぱり凄いわ!
真似したら(できないけど)絶対壊れるな(^^ゞ。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21093729.jpg
エキスポ会場はあんまり広くはなくてかなり混雑してましたね。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21091558.jpg

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21094371.jpg
選手登録を済ませて、お決まりのリストバンドを着けてもらいました。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21095135.jpg
宮古島もバラモンキングも皆生も、CEEPOは無料でメンテしてくれるので安心です!(^^)!。
サポート体制が素晴らしい!
空気入れを忘れて来てたので、ここまで剱号を押してきてCEEPOでポンプを借りました。

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21095970.jpg

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21103599.jpg
開会式です。
皆生の出場選手の平均年齢は47歳で、他の大会より高いそうです。
皆さん大人なんだからルールを守って大人のレースをしましょう・・・・ってな話をされたかな。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21104359.jpg
部屋にバイクの持ち込みOKでした。
補給ドリンクを作ってボトルに入れておきました。
バラモンキングのレースナンバープレートに皆生のレースナンバーシールを貼り付けたらちょうどいい感じでした。
これは使えますね。
トップチューブバッグにはスポーツヨーカン+を5本ほど入れておきましたが、ジェルでほぼ足りたので、1本しか食べませんでした。
ディスクホイールで走ってる選手は一人も見ませんでしたね。
オレってやっぱり調子モンなんやなぁ(^^ゞ。

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21105227.jpg

受付でもらった封筒の中に、こんな大会を特集した新聞が入っていました。
今年の皆生のコンセプトは
『走り続ける力、守り続ける力』
だそうです。
ボクのコンセプトは『初皆生を楽しむ』ことです(^^ゞ。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21112918.jpg

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21113720.jpg
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21114543.jpg

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21115461.jpg

トランジションバッグは三つとも全く同じでした。

スイム会場でトラックに預けてフィニッシュ後に受け取る荷物用バッグはそのままでもいいんだけど、バイク用とラン用のバッグは一つのフックにぶら下げておくので、目印になるようにマジックで『バイク用』、『ラン用』と書いておきました。
スイムキャップがどんどん増える~(^^ゞ。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21123097.jpg

夕食は、同じホテルだったカボスさんご家族と、そのちゃんと、隣のホテルだったmatsuさんご夫妻に誘っていただいて、ステーキガストでガーリックステーキを食べました。

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21123865.jpg

普段ほとんど外食することがないので、ステーキガストなんて初めてでした。
左上の黒いのは硬いけどどうやって食べるんだろう?って悩んじゃった(爆)。←これはウソ(^^ゞ
日頃、業務スーパーで買った腐りかけの(^^ゞ安い食材で、冬は進化鍋、冬以外は野菜炒めば~っかり自分で作って食べているので、突然の御馳走に身体が驚いちゃったのか?翌朝にはレース前だと言うのに既に浮腫んでいました↓(爆)。
目蓋が厚ぼったいでしょ。
いつもはもっとスッキリした目蓋なんですよ(^^ゞ。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21130562.jpg
ステーキを注文すると、カレーライスもパンもサラダもスープも食べ放題なんですね!
知らなんだぁ(^^ゞ。

思い切りたくさんいろいろ食べたい時にはいいかもね。
だけど、レース前にはたぶんもう行かないかな(爆)。
貧乏性なもので、食べ放題は食べ過ぎて調子狂うわぁ(^^ゞ。
ホドホドで止められへんのや~(^^ゞ。
ステーキ以外には、カレーライス2杯、スープ2杯、パンはこれ↓の2倍とフルーツも食べたな(^^ゞ。

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21124672.jpg
レースナンバーはレース前に会場でも書いてくれるけど、混雑するからできれば自分で書いておくように・・・・ということだったので書いたけど、うまく書けませんでした(^^ゞ。
658に見えませんね(>_<)。
会場で書いてもらっている選手も大勢いたけど、全然混んではなかったので来年は書いてもらいます。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 2 レース前日の後半_c0236857_21125425.jpg
それでは明日はいよいよレースです。
4時に起きることにして9時半ぐらいに寝たかな。
おやすみなさ~い(^^ゞ。


はぁ~、長いブログは書くのに疲れるわぁ(^^ゞ。
今日は短く、押してね~(^^ゞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







by piyopiyodesu | 2016-07-20 22:14 | 皆生トライアスロン | Comments(4)  

Commented by runrunrun at 2016-07-21 20:44 x
はい
一応性別は女の子です。

6月にシーポ買ったばかりで
おかんさんのブログより、ピヨピヨさんがシーポオーナーと分かり、一気に愛読者(*^-^*)

皆生はシーポの日が浅いのに、楽しく乗ることが出来、目標達成 完走しました(^o^)
ピンクのチームジャージで 目立ってたかも。

足の傷どうですか?
去年湯原トライアスロンに出たので
さらにレポート待ち遠しいです。
Commented by piyopiyodesu at 2016-07-21 22:56
お~、シーポ仲間でしたか!
こうやってアスリートのつながりが広がっていくのは嬉しいですね。
皆生完走おめでとうございます。
去年の湯原はスイムはちべたくてランは暑くておもしろかったですね~(^^ゞ。
今年も皆生以上に暑くなりそうでめまいがしそうです(^^ゞ。
今後もよろしくお願いしますね~。
Commented at 2016-07-22 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyopiyodesu at 2016-07-22 08:24
↑おはようございます。
リザルト表を確認しました。
同い年ですね!
連戦は厳しいですね(^^ゞ。
その日に自分にできる精一杯の走りができればいいってことで、速くは走れませんが、死なない程度に楽しんできます(^^ゞ。

<< 全日本トライアスロン皆生大会参... 全日本トライアスロン皆生大会参... >>