人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆生1週間前

 昨夜(9日)、皆生トライアスロンに出場するご近所さん4名が集まって、自主的壮行会を開きました。
加古川駅前のビルの屋上のビアガーデンを予定していたのですが、夕方には晴れてきたもののず~っと雨だったので、いつもの居酒屋さんに変更せざるを得なかったのは残念でしたが、皆生が終わったらビアガーデンで飲み倒しましょう!

あにぃとKさんは皆生の常連なので、いろいろとおしえてもらいました。

あにぃはボクがトライアスロンを始める前に、皆生のバイクコースの下見を案内してくれたトライアスリートで、宮古島にも一緒に出たし、今年の佐渡では(彼はBタイプ)彼が予約した民宿の部屋に半ば強引に同室させてもらうことになりました(^^ゞ。

ボクのイビキが大きいのではないか?と心配されていたので、自分ではイビキはかかないと思っているので、安心してくださいと言ってたのですが、今日、ランの後で冷房の効いたリビングのソファで昼寝していたら、次女から「オヤジ!イビキがうるさい!」と言われてしまいました(>_<)。

すみません、耳栓の用意をお願いします(^^ゞ。
Kさんは、バラモンキングのBタイプで昨年も今年もエイジで2位になる強豪で、大会要項なんぞ読まないそうで、皆生のスイムがフローティングスタートに変ったこともご存じありませんでした(^^ゞ。

Bさんは、昨年に続いて2度目の出場の予定だったのですが、踏み台から落ちて肋骨にヒビが入り、それでも出る気満々だったのですが、ぶつかったりした拍子に肋骨が折れて肺に刺さることがあって、陸上なら死ぬことはないけどスイム中だとやばいとドクターストップがかかって、奥さんからも止められて残念ながらDNSとなりました。
応援には来てくれるそうなので、頑張りますね。
また来年一緒に出られるといいですね。

そしてボク(^^ゞ。
全然体重が落ちません。

バラモンキング前も全然落ちなくて、直前まで少しでも落とそうとしていたのがまずかった要因の一つかもしれないと思って、今はあまり気にせず飲み食いしているのですが、あにぃもKさんも細~くて羨ましい(^^ゞ。

まっえっか、どうせすぐに浮腫みまくって重くなるんだから、少々落としておいたところであんまり意味ねぇな。

 今日(10日)は、19歳の長女とまずは投票に行きました。

その後、プールの開館時刻とほぼ同時に行って、いろいろと考えながら4,000m。

昨夜、諸先輩方から、皆生の暑さを経験しておくのが良いと言われまして、先週末は暑くて皆生の予行演習にちょうど良かったのに雪が残っているような場所に行っていたお前は何してたんや!という話になりまして、昼過ぎの最も暑そうな時間帯にちょっと走りました(^^ゞ。

10kmも走ればエエやろと思って走り始めたのだけど、あまりの暑さに6kmでダウンしました(>_<)。
すぐに帰ってしばらく水シャワー浴びてたけど、なっかなか汗がひかヘンかったなぁ。
皆生1週間前_c0236857_22163350.png
皆生1週間前_c0236857_22164078.png

皆生は晴れたら凄いことになりそうや!
楽しみやん(^^ゞ。

2時間ほど昼寝してイビキをかいてから、久しぶりに剱号でお外を走りました。
ハンドルを変えてからまだ外を走ってなかったので、3本ローラーでポジションはほぼ決まっていたけど、実走とは微妙に違うので最終チェックのつもりで走ってみました。
皆生1週間前_c0236857_22162124.png
皆生1週間前_c0236857_22162609.png

剱号皆生仕様です。
後輪は、BORA2と迷いましたが、ディスクホイールで走ることにしました。
たぶん、どっちで走っても差はないと思います(^^ゞ。

皆生1週間前_c0236857_22193502.jpg
サドルバッグはかっこわりぃけど、乗ってしまえば自分には見えないからエエかな。
スペアタイヤ、CO2ボンベ2本、パンク修理キット、自作の宮古島守君の交通安全お守り(^^ゞ、簡単な工具等が入ってます。
DHバーに着けたエアロボトルは、写真ではアイスラッガー(ボクが付けた名前)が写っていますが、レースでは2種類のドリンクを入れられるウィンダム(ボクが付けた名前です(^^ゞ)を使います。

500cc入る小さい方にはOS-1を入れておいて、エイドでもらうスポーツドリンクを補充していきます。
900cc入る大きい方には、エネルギージェルを少し薄めて、各種アミノ酸等を混ぜたぴよちゃんスペシャルドリンクを入れます。

バイクのスペシャルニーズには、ペットボトルでスペシャルドリンクを預けておいて、足りていて必要でなければ受け取らず、必要であれば受け取って補充してペットボトルの処分をお願いして走ります。

トップチューブバッグには、ライトミール(イオンのカロリーメイトの類似品)、予備のジェル、大福餅(^^ゞなんかを入れる予定です。

警音器(ベル)も着けました。
昨年の湯原温泉トライアスロンで必須だったのでダイソーで買ったベルです。

皆生1週間前_c0236857_22194069.jpg
風呂場で水洗いした後、久し振りに剱号をきれいきれいしてやりました(^^ゞ。
安いメンテスタンドだけど、腰をかがめずに作業できるので重宝しています。
今のところ腰痛はありません。

皆生1週間前_c0236857_22194540.jpg
まだ3本ローラーでは乗るので、チェーンとスプロケットの掃除は木曜日にします。

ボクは、過去のトライアスロン大会では、レースの1週間前に体調のピークを迎えることが何度かありました(爆)。
自分でそんな気がしているだけで、実際にレースをしてみたらどうだったかなんてわからないけど、1週間前に、今日がレースだったらエエのになぁって思ったことが何度かあります。
つまり、レース直前の1週間で体調が悪化する(ような気がする)ことが多かったっちゅうことです(^^ゞ。

さて、この最後の1週間で体調をピークに持っていけるように頑張らないけど気をつけるど~(^^ゞ。

皆生でまたずっこけろ~と期待している意地悪な方も、頑張ってはもらいたいけど少しはずっこけて笑わせて欲しい気もしている微妙な方も、大丈夫大丈夫、イケルイケル、心配すんな!とノー天気な方も、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいのです。
この最後の1週間を無事にアゲアゲで過ごせるように、応援よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



by piyopiyodesu | 2016-07-10 23:16 | トレーニング | Comments(4)  

Commented by るみおかん at 2016-07-11 05:19 x
久しぶりにご主人様の元に戻って喜んでますかね〜(o^^o)

あっ、シートポストヒックリ返したままになってますが
ポジション大丈夫ですか?
すいません、言うの忘れてた。
お借りしたままだとサドルが前になりすぎたので逆にしてたのです。
それでも同じ位置になってたらいいのですが〜。

一番近い大会だしいつかは出てみたいかなあと思いつつ、
暑さに弱い自分は皆生や佐渡は一生無理かもと思ったり(笑)
ぴよぴよさんの、まるで行った気になるレポ読んでたらええかー(笑)
楽しみにしてますね(o^^o)

頑張ってきてくださーい!(^o^)
Commented by あにぃ at 2016-07-11 06:17 x
うるさかったら廊下に引きずり出す!
Commented by piyopiyodesu at 2016-07-11 11:46
シートポストはバイパーでも後ろ向きなので、カタナでも全く違和感なく後ろ向きのままです。
前向きで乗ってた時はどんなポジションだったんだろう?って不思議です(^^ゞ。
サドルを下げてたのかな。
できるだけ写真をたくさん撮って、楽しんでもらえるブログが書けるように頑張ってきますね(^^ゞ。
Commented by piyopiyodesu at 2016-07-11 11:49
あにぃ、イヤやわぁ、そんな冷たいこと言わんといてぇなぁ(^^ゞ。
ボクより先に寝てください(^^ゞ。
廊下で寝かしたら他の部屋の人から苦情が・・・・(^^ゞ。
たぶん、疲れてなければイビキはかかないと思うので、かくのはレースの夜です(^^ゞ。

<< 皆生のタイスケ 皆生~(^^ゞ >>