人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボガドとシーコン

 全くつながりのない言葉をタイトルに並べてみました(^^ゞ。

 6日夜、初めてアボガドなるものを食してみたのだ。
もしかすると外食した時にサラダに入っていたりして、気付かないうちに食べたことがあったやもしれぬが、アボガドと認識して食すのは間違いなく初めてなのだ。

アボガドと聞いて思い出すのは、6.02x10の23乗のアボガドロ定数だ(^^ゞ。
1モル中の分子数だったかな?
高校時代に頑張って勉強したけど、今では何の役にも立ってないな(>_<)。
そういうのいっぱいある(^^ゞ。


 お買い得品だからよく熟れていて、熟れ過ぎて一部傷みかけていたけど、全部傷みかけているようにも思えた(^^ゞ。
傷んでいる部分と健全な部分の境界が不明瞭だ(^^ゞ。
なんですかコリは?
写真撮るの忘れた。

大きな種をとって、もったいないから皮だけ残してそのままかぶりついて全部食べたけど、美味しいモノではないね(^^ゞ。
ドレッシングでもかければ良かったかな(^^ゞ。
味のない硬めの豆腐みたいな感じ。

お買い得品のリンゴとミカンに1個だけ混ぜてあったから食べることになったけど、アボガドだけを積極的に買って食べようとは思わんな(^^ゞ。


 さて、福江島に白龍号を送る準備が整いました。
今日(8日)送ります。
宮古島よりは近いから木曜日に最後に乗って金曜日に送れば間に合うだろうとは思ったけど、ドキドキするのはイヤなので、余裕を持って早めに送ることにしました。

サイクリングヤマト便で兵庫県から長崎県までの送料は、片道2,484円+保険料が10万円につき100円でした。

いつものように金曜の夜から土曜の昼までの三食は固形物は一切食べずに、ドリンクゼリー、牛乳、豆乳、スープ、野菜ジュース等の液体燃料だけで済ますのですが、三食分のドリンクゼリーが重いんだなぁ。
ひもじい思いをしたくないので(^^ゞ、足らないといやだな、もうちょっといるかも?なんて余分に入れるもんだから、たいてい余って持って帰ることになるんだけど、結構な重量になるんですよ。
足らなきゃ福江のスーパーでウィダーゼリーでも買えば済むことなんだけど、高いもんね(^^ゞ。

月曜日と火曜日は荷造りに時間がかかったこともあって、トレーニングは火曜の昼休みに1,500m泳いだだけでした。
ボクの身体にはエッジは無い!ってことが判明しました(^^ゞ。
どこで落としたんだろう?


下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

7日のお買い得品(^^ゞ。

キュウリ50円。
もろきゅうで食べるのが好きなんだけど、もろみは高いから塩つけて食ってるって書いたせいか?5月8日に一緒に大山に登ったタイプRさんが小豆島の美味しいもろみをくれたのですが、きゅうりはお買い得品を見つけた時しか買わないし、もったいないからチビチビつけて食べるのでなかなか減りません(もろみが)(^^ゞ。
これで久しぶりに美味しいもろきゅうが食べられる~、嬉ち~(^^ゞ。

アボガドとシーコン_c0236857_14001701.jpg

鹿児島県の垂水市にふるさと納税をして、特産品のピーチパインなるものを先月かな、頂いて食べました。
普通のパイナップルより小ぶりだけど甘くて美味しかったので、買ってみました。
50円(^^ゞ。
間違いなく完熟だ!
買う前にパックを開けて指で押して柔らか過ぎないことと、匂いを確認してまだまだセーフだと判定しました。
帰って切ってみたら、皮以外は捨てるところはありませんでした。
ジュースにするから芯も捨てずに冷凍しました(^^ゞ。
アボガドとシーコン_c0236857_14002345.jpg
ブロッコリー3個で50円を二袋(^^ゞ。
野菜とフルーツを控えると宣言したばかりだけど、見たら買わずにいられない(爆)。
ちょっとづつ食べます(^^ゞ。
もっとあったけど二袋だけで我慢したのは進歩だ!
買い過ぎると保存に困るんだよねぇ(^^ゞ。
テーパー期に入ってるので、走っても10kmぐらいまでだから、大ちゃんで困ることもないでしょう、たぶん(^^ゞ。

アボガドとシーコン_c0236857_14003166.jpg

by piyopiyodesu | 2016-06-08 11:26 | その他 | Comments(2)  

Commented by るみおかん at 2016-06-08 13:07 x
アボガドだけを食べるのはきついですねー(笑)
なんつってもトマトと一緒にが最高ですよ!
軽く塩でも醤油でも。

私も今日発送です。だいぶ早く着いちゃうでしょうけど
着かないかヒヤヒヤするよりいいですもんねー(笑)
KATANAは緩衝剤シート3パック使ってぐるぐる巻きにして入れました(*^^*)

ぴよぴよさんのお買い得情報を見習って、今まで無視してたオツトメ品棚を必ず覗くようになりました。
その日食べる分のサラダの充実化が凄いです(笑)ありがとうございますww
Commented by piyopiyodesu at 2016-06-08 14:08
アボガドはトマトと合うんですね!両方がお買い得品コーナーにあれば試してみます(^^ゞ。
毎日お買い得品を食べて食費を節約してkatanaとViperを買いました(爆)。
ミイラみたいにしなくていいですよ~。オレなんかムッチャ簡単手抜きです(^^ゞ。

<< 今ならサブ3(^^ゞ 不毛な時間(^^ゞ >>