人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚く御礼申し上げます

 4月6日水曜日。
月曜日はトレーニングは完全に休みました。
火曜日はまだ下半身のダルさがかなりあったので、昼休みにゆっくり2000mだけ泳いでみました。
いつもなら、ちょっと泳いだら身体が軽くなったような感覚があるのに、余計に疲れた気がしました。
まだかなり疲労が残っているようです。
筋肉の超回復には24~72時間かかるらしいので、今日も昼トレはゆっくり泳ぐぐらいにしておいて、今晩はゆるくローラーで漕いで、明日にはちょっと走ってみようと思っています。

もうちょっと動いた方がいいような気もするし、もうちょっと疲労が抜けてから動き始めるのがいいような気もするし、悩ましいところです。
今日は白龍号を入れたシーコンを発送します。


 さて、宮古島トライアスロンまで10日ほどになりました。
ここまで、まがりなりにもなんとか自分なりのトレーニングを続けてこられたのは、ブログ村のトライアスロンカテゴリーの皆さんのお蔭です。

勝手ながら皆さんのことを、一方的にライバルだと思わせていただいております。


あらいやだわ!アナタのライバルになんてなった覚えはなくってよ!←なぜだかオネエ口調(^^ゞ

ナンダト!オマハンのライバルになんぞなった覚えはないでごわす!←薩摩弁?

なんだってぇ!おみゃあのライバルなんかになった覚えはにゃあだよ!←名古屋弁(^^ゞ

ボクさぁ、君のライバルになった覚えなんてないんだよね!←東京弁?

ヘーヘーなんどすか?アンタのライバルになんぞなった覚えはあらしまへんしー!←京都弁?

おえんおえん、ちばけるなぁ!お前のライバルになんてなった覚えはないんじゃ!←岡山弁(8年住んでたからこれは自信ある(^^ゞ)

ワレしばくぞ!勝手にライバルにするな、ダボよ~!←ボクの地元の播州弁(爆)

え~っと、もっとないかな?

博多弁ではなんて言うばってん?誰か教えて(爆)。


オレのライバルを名乗るなんざぁ10年早いぞ!とか、まあいろいろご意見はあるでしょうが、まぁまぁ落ち着いてボクの話を聞いてください(^^ゞ。

実力が拮抗しているとか、大会での記録が近いということが必ずしもライバルであることの必須条件ではないと思っています。
ボクより遥かに速いアスリートでも、失礼ながらボクより遅いアスリートでも、成績ではなく、その頑張りや努力という部分では負けないぞ!と思ってトレーニングを積み重ねてきました。

あなたも、あなたも、そしてあなたも、知らない間にボクのライバルにされていたのです(^^ゞ。ゴメンナサイ
さすがに、こうたんさんとカボスさんをライバルだという程厚かましくはありませんが、その他の皆さん(爆)はボクのライバルです。

皆さん、限られた時間の中でいろいろとやりくりしてトレーニングしていますよね。
ボクがまだ寝ている時間から起きてローラー漕いだり、主婦業と仕事をも両立させたり、凍てつく寒さの中でも雨の中でも走ったり、出張先で走ったり、夜遅くにトレーニングしたり、バイクで通勤したり、ランニングで通勤したり・・・・凄いです。
とても真似できないです。

子供は相手してくれない年齢になり、嫁は妖怪山姥で(>_<)比較的自由な時間のあるボクが負ける(成績ではなくて気持ちの上で)わけにはいかないと思って、頑張ってきました。
皆さんからたくさんの刺激を受けて、サボりたい時でもなんとかサボらずに頑張れました。
それでもサボったことはあるけど(>_<)。

こんな優等生なことを書いてポチっとしてもらって、ブログ村で1位になってやろうなどという魂胆ではありません(^^ゞ。ちょっとはあるかも~(>_<)
早く定位置に戻りたいんですけど(^^ゞ
心からこのように思っています。

あと10日、しっかり上手に調整して、最高のコンディションで最高の舞台に立ちたいと思います。
素晴らしきライバルの皆さん!ありがとうございます!
これからも負けへんで~!
よろしくお願いします。

暑苦しいヤツやなぁ!と思われる方もいるでしょうが、これがボク流のトライアスロンの楽しみ方なんです(^^ゞ。

宮古島トライアスロンには、ボクをこんな気持ちにさせる何かがあるんですよ!
バラモンキングもIM北海道も素晴らしい大会だけど、宮古島はまた格別な雰囲気というか、やる気にさせる魅力があるんだなぁ。
何かを犠牲にしてでも宮古島でいい成績を残したい!と思わせる素晴らしい大会ですよね。

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

せっかく真面目なことを書いた後でこんなネタはどうか?と思ったのですが、載せないわけにはいかない性格なので載せます(^^ゞ。

5日のお買い得品(爆)。

ニンジンたくさん入って98円。
細切れのもあるけど、どうせ切って食うのだから気にしない(^^ゞ。
厚く御礼申し上げます_c0236857_14084896.jpg
メロン1個80円(^^ゞ。
一応メロンの味はしましたが、味わって食べるほどではなかったので、冷凍してミックスジュースの具にします(^^ゞ。
メロンの甘さはなくても、メロンの栄養素は含んでいるでしょう(^^ゞ。
厚く御礼申し上げます_c0236857_14085425.jpg

ミカンアソート250円。
グレープフルーツは大好きなんだけど、高値安定していて滅多に食べられないので、3個も入っているのはステキだ!
傷みかけているのを放置しておくと数日で痛みが全体に回ってしまうので、すぐに切り取って皮を剥いていいところだけを冷凍保存します(^^ゞ。
厚く御礼申し上げます_c0236857_14090191.jpg

ネギ、ミズナ各50円。
昨日買ったのはもう半分食べちゃったから、これでまた2日ぐらいは進化鍋の具に困らないな(^^ゞ。
厚く御礼申し上げます_c0236857_14090987.jpg

進化鍋の味が何味か?わからなくなってきたので、ここらでいっぺん味を調えよう。
正規の値段で147円。
厚く御礼申し上げます_c0236857_14091559.jpg



by piyopiyodesu | 2016-04-06 08:16 | その他 | Comments(2)  

Commented by るみおかん at 2016-04-06 12:45 x
こちらこそ~~!!
ぴよぴよさんの主婦力に大変な刺激を受けております!!(笑)
ああ、私も特売品チェックして買えば食費が下がるのに・・と・・(笑)

冗談はさておき(笑)、
トレーニングの面でもとても刺激にさせてもらってます。
心拍ゾーンを毎回貼っている人はそういないので凄く参考になります。
うわ、ゾーン5が多いwwwってw

ぴよぴよさんと初めて会ったのはNSIの海練習でしたっけ?
五島ではいつも背中を押してもらって、ゴールに向かう心の支えになりました。
そして大事なバイクを貸して頂くほど信用して下さって・・・

本当にお兄ちゃんのようにお慕い申し上げております!(笑)
宮古島で思う結果が出せますように、大阪から祈ってます~~!!!
Commented by piyopiyodesu at 2016-04-06 22:37
そうそう、初めてお会いしたのは須磨海岸でしたね。
ボクが日和佐でトラデビューする前だから2013年の6月でしたね。
ボクはビジター参加で借りてきたネコのようにおとなしかったのに、るみおかんさんは常連の雰囲気でした。
でも後で知ったけどるみおかんさんもビジターだったんですよね(^^ゞ。
katanaが使えそうで良かった良かった。
今年のバラキンはバイクパートのうちには追いつけないかも~(^^ゞ。

<< 四日ぶりにトレーニング 佐渡A決定! >>