人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日はトレミラン

 18日の月曜日はトレーニングを完全に休みにしました。
せっかく休みにしたのだから、汗もかいてないことだし、風呂にも入らずにさっさと寝ました。
と言っても11時に寝たので睡眠時間は7時間だけど、7時間寝られれば十分疲れはとれました。
まだ若い?

19日の朝は積雪があるかも?と心配していましたが、田んぼと屋根が白くなるぐらいで積雪と言うほどの積雪はなくて助かりました。
スタッドレスタイヤのディフェンダーがあれば少々の積雪は気になりませんが、車検中なので、代車の夏タイヤのロードスターではおそらく2cmの積雪でスタックでしょう 。
積雪があればMTBで出勤しようと思っていたけど、降らなくてよかったぁ(^^ゞ。
この時期の車検は考えもんだな。

出勤前に30分だけ3本ローラーで汗びっちょりになりました。

さて、昼休みはちべた~い風が吹いてと~っても寒かったので、迷わずジムのトレミへGO!です(^^ゞ。
ジムまで歩いて行きながらメニューを考える。
スピードを身につけたいと思って、トレミの最高速の16km/h(3’45)ペースで走れるだけ走ってみることにしました。
2km走れるか、3km走れるかわからんけど、走れるだけ限界まで走ったれ!

2kmほどアップしてから、16km/hスタート!
走り始めてすぐに、これは続けられないと悟りました(爆)。
急遽インターバルに変更!
トレーニングは柔軟性が大切だ(^^ゞ。

インターバルだって立派なトレーニングだよ、よっしゃ5本やろう!

3’45で1km+5’00で500mを5本やることに変更したけど、さらに計画を縮小して結局3本で力尽きました(>_<)。
↓3’45で走った時間の殆どがゾーン5や!
寒い日はトレミラン_c0236857_23370816.png
今日はこれぐらいにしといたろ(^^ゞ。
忍者が成長していく木の上を飛び越える修行をするように、少しづつ長く走れるように修行していけば、いずれ42.195kmを3’45ペースで走り通せるようになるかもしれない(^^ゞ。

帰りはちべたい風が心地良かったぁ。

夕食後は3本ローラーで40分剱号に乗って汗ダラダラになった後、固定ローラーの青空号に移動してタバタ式8本を含む20分回して合計60分、心地良い疲労感に包まれました(^^ゞ。

今日も良いトレーニングができました!

下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







by piyopiyodesu | 2016-01-20 06:12 | トレーニング | Comments(0)  

<< 朝から慌ててタイヤ交換(>... 久しぶりに30kmラン >>