人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日まで休み(^^ゞ

 今日まで休みなんです(^^ゞ。
朝一にバイクで、親しくしていただいている先生の医院に行きました。

体質的にと言うか、遺伝的にと言うか、高脂血症になりやすいので、もう長いこと、たぶん10年以上前から高脂血症を予防するクレストールという薬を服用しています。

暴飲暴食しない、アルコールはほとんど飲まない、野菜をたくさん食べる、油っ濃いものはあまり食べない、そこそこ?運動している、ギャンブルしない、女には興味ない(爆)、もちろん男にもない(爆x2)・・・・にもかかわらず、ちょっとサボって3日に1回ぐらいしかのまなかったりすると、1年に1度受けている検査でコレステロール値がテキメンにD判定になってしまうんです。

運動量がまだ足らんのやろか?そんなことはないよなぁ(^^ゞ。

真面目に毎日この薬さえのんでいい子にしていればA判定です(^^ゞ。
一生止められない薬なのかなぁ。

肝臓の数値も一時CかD判定まで悪化したのですが、きっぱりアルコール(ビール)を絶ってからはA判定です(^^)v。

さらに、一時胸やけがひどいことがあって、逆流性食道炎のオメラップという薬を出してもらっていたこともあったのですが、ビールを止めたのと、夜に布団に入って寝る時以外には横にならない生活スタイルに変ったせいか(以前はビールを飲んだらすぐ横になることが多かった)、胸やけもほとんどなくなりました。

薬をのむのはいいんだけど、そのせいで献血できないのが残念なのである。
骨髄バンクにも登録していて、ボクとHLAでしたっけ?の型が一致する患者さんが過去に二人いたんだけど、骨髄提供者にはなれないんですよね~。
提供する気満々だったんだけどなぁ(^^ゞ。
残念!

 マラソン大会とトライアスロン大会の前日夜と当日朝に、レース中の大ちゃん予防としてのんでいる下痢を抑えるイリボーという薬が残り少なくなっていたので、それと、浮腫みを解消するフロセミドという薬も出していただきました。
今日まで休み(^^ゞ_c0236857_19395231.jpg

あまり薬には頼りたくないので、フロセミドは大切な大会の直前に、万一浮腫んでしまった時のための保険と思って、のまずにとっておこうと思っています。

だけどさぁ、どれぐらい効くのか興味あるじゃん(爆)。
半日ぐらいは滝のようにおしっこが出るなんて聞いたらさぁ、滝だとぉ?!オレのアソコが滝になるのか?!
イヤ違うな、アソコが滝になるわけじゃなくて、滝の水源になるんだよ(^^ゞ。
アソコが滝になって流れていっちゃったらタイヘンだぁ(^^ゞ。
まだ使うこともあるだろう?

どんな滝なんだろぅ?って気になるよねぇ?

身体との相性も確かめておかなアカンしな、5錠もらったから1錠ぐらいのんだってバチは当たらんやろ?無くなったらまた出してもらえばいいんだし・・・・と思って、昼食後に1錠飲んでみたんだよ(爆)。

あの~、いつもと変わらないような気がするんですけど~(^^ゞ。
滝はどうなったんだ滝はぁ~(^^ゞ。
どんな滝が出現するのか楽しみにしてたのに、滝はどうなったんだよぉ~(^^ゞ。
ナイアガラとかエンゼルフォールとまではいかなくても、華厳の滝ぐらいは見られるかもって期待してたのに、期待外れだったなぁ(爆)。

オレの浮腫みがそれだけ頑固っちゅうことかいな?
病気も主人に似るんやな(>_<)。

こうやって書き出してみたら、耳にも問題あるし、オレの身体って結構異常だらけやん!
繊細でデリケートな身体なんやなぁ。
大切にしてやらんとなぁ(^^ゞ。

薬をもらった後は、バイクショップのインフィニティ、クルマ屋さんと挨拶回りをして40kmほど走りました。

その後10kmだけジョギングして連休中のトレーニングは全て終了。
明日から仕事です。

下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



by piyopiyodesu | 2016-01-05 20:15 | トレーニング | Comments(2)  

Commented by あにぃ at 2016-01-05 21:03 x
イリボー?イノシシの赤ちゃん?
それはウリボー!!
(以上、一人ノリツッコミでした^^)
それにしても年から年中薬漬けやな〜
そのうちドーピング発覚で永久追放?(笑)

Commented by piyopiyodesu at 2016-01-05 21:09
あにぃ、ウリボーは、ボクがイリボーのことを初めてブログに書いた時に使ったギャグですやん!
ドーピング検査したらホンマにひっかかるかもしれませんね(^^ゞ。
パフォーマンスを下げる成分が検出されたりして(^^ゞ。

<< インドア三昧(^^ゞ 泳ぎ初め >>