人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月第4週のトレーニング

 10月第4週(10/19~10/25)のトレーニングです。

総時間は14:20で、総消費カロリーは7798kcal。

スイムは、4:35で12.5km。
バイクは6:42で159km。
ランは3:04で36km。

スイムはこんなもんかな。
トライアスロンを始めて以降では、マメに泳いでいます。
全然速くはならないけど、疲れにくくはなってきている気がします。
3000m泳いでプールサイドに上がった時の身体の重さが軽くなってきました。
以前なら、3000mも泳いだらかなり身体が重くて、シャワー室まで歩くのもダルかったように思うけど、今は平気です。
スイミングのスキルが向上したのではなく、ただ体力が増しただけっていう気がしないでもないけど、悪いことじゃないやろ(^^ゞ。
エエこっちゃ!

それだけゆっくり泳いでいるってことなんですけどね(^^ゞ。
バイクでインターバルやって、ランでもインターバルやって、スイムでもやったら死んでしまいますからね(^^ゞ。
スイムは楽~に泳いでます。
だからいつまでたっても速くならないんだなぁ(^^ゞ。

ランは短いけど、脛子ちゃんがひどくなったら困るからしょうがないよなぁ(>_<)。
それでも、距離は短いけど坂道インターバルダッシュをやって強度は高めだから、心肺機能の現状維持ぐらいはできているんじゃないかって思うんだけど、甘いかな?

バイクも距離は大したことないけど、ローラーでも実走でもインターバルダッシュをとり入れているので、中身は過去のトレーニングよりは充実しているのではないか?と思っているんですけど甘いかな?

こういうトレーニングが効果的なんじゃないかな?と思ったことをコツコツ続けるしかないもんね。

下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





by piyopiyodesu | 2015-10-28 08:14 | トレーニング | Comments(0)  

<< 坂道インターバルは坂が長過ぎて... また痛くなった(^^ゞ >>