人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクで坂道インターバル

 9日の金曜日の昼休みは、再びバイクで坂道インターバル走をしました。

前日に強度の高いトレーニングをしたので、休みにしてもよかったのだけど、バイクならランのような着地衝撃がないから身体に優しいし、週末に向けて大した疲れは残らないだろうということで、ちょっとだけ走りました。

ゾーン5に入ったのは85秒だけ(^^ゞ。

バイクで坂道インターバル_c0236857_21521403.jpg
上り坂が長過ぎると途中で垂れたりセーブしてしまって、ゾーン5に入れられないと思ったので、上り坂の前半はシッティングで重いギアで上って、後半はスタンディングでダッシュしてみました。

時間がなくて4本だけ上ったから、平均で1本あたり21秒ぐらいはゾーン5まで心拍数を上げることができたっていうことですね。
短い坂だからこんなもんかな。

前回は7本やって146秒だったので、1本あたり21秒はピッタリ同じだ(^^ゞ。
結局のところ、距離が長くても短くても、ボクがゾーン5で走れるのは一回につき21秒だけだってことですね。
ウルトラマンより持続しないってことだな(^^ゞ。

バイクで坂道インターバル_c0236857_21515422.png

上り切ったら、平坦な道を少し走って休憩時間を十分にとってから次に進みました。

こんな距離も短い時間も短いトレーニングでも、効果あるんやろか?
ないこたぁないよな(^^ゞ。
あると信じて続けてみよう(^^ゞ。

明日の土曜日は、ランで坂道インターバルをやるか、5kmTTを2本やるか、100mダッシュを20本ぐらいやるか、他のことをやるかで迷っています(^^ゞ。
どれもしんどそうだもんなぁ(>_<)。


下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




by piyopiyodesu | 2015-10-10 08:00 | トレーニング | Comments(0)  

<< 土曜日は坂道インターバルラン オールCW-Xでインターバルラン >>