人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7日の昼トレミラン

 ふと気付くと、11月15日の神戸マラソンまで10週を切っているではないか!
焦る~(^^ゞ。

まあボチボチとマイペースでトレーニングしていくとするかのぅ。 


 7日月曜日の昼休みは、恒例のトレッドミルランをしました。
昼間でも曇っていれば暑くないぐらいに気温は下がってきたけど、ラン後にシャワーが使えるのと、トレミで走ると狙った速度に設定できて、きつくてもしんどくても否応なしに走らざるを得ないというところがお気に入りです(^^ゞ。
尻を叩かれないと走らない性格なんです(^^ゞ。

1km6分からスタートしてビルドアップしていき、時速14.5km(1km4:08)まで上げて、最後の1kmはゆっくり呼吸を整えて11km。
その日の走り始める時間によって、だいたい8~11kmぐらい走ることが多いです。
8km以下しか走れないような日は、ジムとシャワーの利用料250円を払うのがもったいないので、休むか、外を走ることが多いです。

夏の間は、休みの日なら2種目3種目やることが多くて、いつもたいてい最後になるランは、既に疲労しているから、なかなか4分台で走るのはきつかったけど、マラソン大会に向けて今後は真っ先にランをもってきて、できるだけフレッシュな状態で速いペースで走ろうと思っています。
7日の昼トレミラン_c0236857_10172933.png
久しぶりに心拍数が160を超えました。

屋内のトレッドミルで走っていてもガーミンには距離が表示されますが、始めの4kmまでぐらいまではトレミの表示とほぼ合ってるんだけど、だんだんずれてきて、だいたいいつも10kmで500~600mぐらい短い距離になりますね。

10週間でどこまで高めていけるか?
楽しみながら頑張っていこう!
お~(^^ゞ。

下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


by piyopiyodesu | 2015-09-08 11:36 | トレーニング | Comments(0)  

<< 8日の昼トレはインターバルラン 9月第1週のトレーニング >>