人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラモンキング2015 福江小学校の皆さんからの激励メッセージ

 感動のバラモンキングから現実に戻りました。

ロングディスタンスのトライアスロンの後としては、今までで一番筋肉痛が無く、階段の昇降も立ったりしゃがんだりも全く苦痛でなく、日常生活を送るだけなら、ちょっと疲れているかなぁっていうぐらいです。
気持ち良くほぼ自分のペースで走れたらこんなにも身体が楽なんだ!と驚いています。

福江島での夢のようなひと時を忘れないうちに、早くブログに記しておこうと思ってはいるのですが、ちょっと時間がかかるかもしれないので、開会式の模様を動画に撮ったのを載せますので見てください(^^ゞ。

地元福江小学校の金管バンドの皆さんが、見事な演奏と心温まるメッセージで激励してくれました。
土曜日に福江入りした選手はこの激励を聞けなかったはずなので、これを見てください。

小さな島の小学生の子供達が、これほど見事な演奏を聴かせてくれたことに驚きました。
素晴らしい!
きっと我々のために、毎日毎日練習してくれたに違いない。

まず『ドレミの歌』を演奏してくれて、次に、楽器を置いた子供達がステージの前に出てきました。

ん?なんだなんだ?何が始まるのだ?と思っていたら・・・・・、何が始まったかは動画で見てください。

ステージ中央に出て来る子供が、緊張しているのがリアルに伝わってくる。
メッセージを言い終えてほっとした顔。
それを見守る先生の聖母のような表情。

素晴らしい!
我々のためにどれぐらい時間をかけて練習してくれたんだろう。


『バラモンキングは私たちの誇りです!』

演奏を聴いているだけでもウルウルしてたのだけど、これを聞いた瞬間、涙が泉のように湧いて出た。
カメラがブレるから涙を拭けないのでポタポタ落ちた。
最前列にポツンと一人で座っていて良かった(^^ゞ。

↓1分24秒ぐらいから子供達のメッセージが始まります。



https://www.youtube.com/watch?v=9Bc4w7Mx8Gw

バラモンキング、しょっぱなからやってくれるね~(^^ゞ。
もうおっちゃん、レース前から感動しっ放し!


下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





by piyopiyodesu | 2015-06-16 12:19 | バラモンキング | Comments(2)  

Commented by 鉄女ママ at 2015-06-25 12:13 x
初めてコメントさせていただきます。
バラモンキング、友達や、ブロガーの方々が参加されていて、興味深くレポを読ませていただいてます
この動画にはやられました・・・
喉の奥がぎゅーーと締め付けられるような感じで泣けました
とても素敵な動画をありがとうございました
Commented by piyopiyodesu at 2015-06-25 12:43
鉄女ママさん、コメントをありがとうございます。
この動画いいでしょ!
何度見ても泣いてしまいます。
偶然だけど記録に残せて良かったです。
また来てね~(^^ゞ。
鉄女ママさんのブログも読ませてもらいますね。

<< バラモンキング2015参戦記 ... 6月15日月曜日 >>