人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも夏バテ(>_<)

 最近、休みの日にはブリックトレーニングをすることにしています。
冬の間は、マラソン大会で自己ベストで走ることを目標に走ることが多いので、できるだけフレッシュな状態で速く走るようにしていましたが、トライアスロンのシーズンが始まったら、本番に近い疲れた状態でそこそこのスピードで走れるようにするために、ブリックトレーニングがやっぱり有効なのではないか?と思うからなんですけど、しんどいですね(爆)。

28日は、バラモンキングの半分ぐらいの距離を走りました。
いつもの加西三坂をバイクで2周して約100km。

早くも夏バテ(>_<)_c0236857_08152699.png

いつもと反対に反時計回りに走ってみたら、何度も走っている道なのに見える景色が全然違って新鮮でなかなか良かった。
今後は2周する時は、1周づつ向きを変えて走ろうかな(^^ゞ。

加西三坂の少し手前で、道端でスマホを見ていたロードバイクの人の横を「こんにちは。」と言いながら走り過ぎた。

遠坂を通過して船坂への上りの途中で「こんにちは。」と言いながら抜かれて、船坂からの長い下りの途中で、下りでは空気抵抗が小さいDHポジションで走れるボクの方が少し有利なので、また「こんにちは。」と言いながら抜いた。

短い間に何度も「こんにちは。」って言うのもヘンだけど、黙って抜くのもどうかと思うし、他にいい言葉がけってないですかね(爆)。

次の釜坂の上りで抜かれる時に話しかけて、このブログの宣伝なんぞしたら(^^ゞ、ボクが所属している臨時漕会というチーム名や、その代表のコギコギさんのブログのことはご存じで、このブログもタイトルだけはご存じだったようでした。
代表の名前が売れていると話が早くていいね(^^ゞ。

高砂の方で、同じインフィニティというショップのお客さんでした。
今後もよろしくお願いします~(^^ゞ。

この日はなんか疲れが溜まっていたのか、なんだか身体がだるくて、暑いことは暑いんだけど曇りがちでまだ気温は大したこと無かったはずなんだけど、距離の割には疲れたなぁ。
元気なら3周するつもりだったんだけど、2周でヘロヘロになって尻尾巻いて帰りました(>_<)。

走りながらず~っと悩んでいたことがありました。

行くべきか?行かざるべきか?
どうしよう?どうしよう?

そんなことしてたらトレーニングにならへんやん!早く帰ってすぐ走らな!という強い気持ちと、まあエエやん、たまには、という弱い気持ちの間で揺れ動く男心(^^ゞ。

優柔不断なボクは直前まで悩んでいたのですが、そうだ!いいこと思いついた!
エイドだと思えばエエやん!ということで、行きました。




何をそんなに悩んだかというとですね、うどんを食べに行くかどうかってことなんですよ(爆)。
加西三坂の近くに、がいなうどんっていう美味しい讃岐うどんの店があるんですよ。
トライアスリートはね、止まらずに走り続けることを信条としているので、トレーニングの途中でうどん一杯食べるのにも心の葛藤があるんだわ。
もうタイヘンなんだから!

そんなことで葛藤するのはたぶんオレだけやな(^^ゞ。

まっ、これはエイドですからねエイド(^^ゞ。
有料だけど(^^ゞ。
早くも夏バテ(>_<)_c0236857_21221098.jpg
看板のがいな婆さんの顔が汚れてますやん!
たまには洗ってやってよね~。

冷たいしょうゆうどんの大、450円。
美味しいけど、本場のさぬきうどんのことを思うと高い!
この店にはアンケート用紙が置いてあるので、行くたびに、
「味は本場の讃岐うどんに負けてないけど、値段は負けてる、もっと安くしてほしい、一玉120円ぐらいが常識。」
と書いてるんだけど、ちゃんと読んでるのかね?
一向に値下げしませんね(^^ゞ。
客の意見には素直に耳を傾けなさいよ!

早くも夏バテ(>_<)_c0236857_21222265.jpg
うどんが高い分、試食のうどんかりんとうをたくさん食ってやった(^^ゞ。
炭水化物ゲット~(^^ゞ。
困った客だ!

早くも夏バテ(>_<)_c0236857_21221708.jpg
早くも夏バテ(>_<)_c0236857_21235207.png
帰宅したらすぐに走り出すつもりだったけど、あまりにだるくて腹も重いので、40分だけ昼寝しました(爆)。

身体に熱が溜まっているような感じで、冷たいお茶、冷たい牛乳、冷たいグレープフルーツジュース、え~っと、他にも何か冷たいモン飲んだっけ?
あっ、そうそう冷たいドリンクゼリーも飲んでソファで爆睡。

6時15分に近所のヘアーサロンを予約してたので、それまでに起きて20km以上走るためには40分しか寝られなかったのだ。
ヘアーサロンですよヘアーサロン!
床屋さんじゃないんですよ(^^ゞ。

近所の平荘湖を3周して21km走りました。
2周でエエやん!と、弱い自分がささやきかけてきたけど、そこは根性で予定通りに走ったぴよぴよさんはエライ!(^^ゞ

早くも夏バテ(>_<)_c0236857_08151224.png
昨年買ったけど使う機会がなかったこれ↓を初めて使ってみた。
げんこつでどついたらすぐに冷たくなった。
おっ、凄いね!
早くも夏バテ(>_<)_c0236857_14101663.jpg

頭に乗っけて帽子を被って走ったら、ヒンヤリして気持ちエエではないか!
おおっ、これはバラモンキングで使えそうだな、スペシャルニーズに1個置いとけばず~っとヒンヤリドタマで走れるんちゃうか!
ブログには書かずにヒミツにしておこうなどとニヤニヤしながら走り始めたのだけど、2kmほど走るとヒンヤリしなくなって、3kmほどで体温になった(爆)。

残りの18kmは、ただ邪魔なだけの重りと化したのであった(>_<)。

オエオエ、ロッテさんよ~、こんなもん商品化したらアカンやろ~。
怒るど~。
まっ、28円やから許したるけどな(^^ゞ。

アベレージは1kmを5分ちょうど。
ボクとしてはかなりかなり頑張ったな。

早くも夏バテ(>_<)_c0236857_08240530.png
走っている間はあんまり感じなかったけど、走り終わったら疲れがどっと出た。
早くも夏バテかぁ?

プロテインを飲む間もなく、冷たいお茶を一杯飲んで、汗まみれのシャツとパンツを着替えて汗臭いまますぐにヘアーサロンに直行。
短く切ってもらってさっぱりしたのだ。

下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




by piyopiyodesu | 2015-05-30 06:08 | トレーニング | Comments(2)  

Commented by 完熟マンゴー at 2015-05-30 23:12 x

ロッテ、ヒヤロンのくだり、家族全員で爆笑させて頂きました。(^^;;
.....しっかり左下に「約40分」て書いてあるのにですね。
またオモロイ商品を教えてください。(^o^)/
Commented by piyopiyodesu at 2015-05-30 23:25
完熟マンゴーさん、1年ぐらい前に買ったけど、もったいなくてなかなか使えずにいて、満を持して使ってみたらあの有様ですわ(^^ゞ。
部屋でおでこにのせて、昼寝してじっとしてたら40分ぐらいもつんでしょうね。
またオモロイもん探しておきます(^^ゞ。

<< バラモンキングの補給食 バラモンキングの大会要項届く >>