人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりシーカヤック

 5日に、宮古島で買った映画『宮古島トライアスロン』のDVDを観ました。
後姿だけでも一瞬でも映らないかなぁと思いながら観たけど、カスリもしませんでした(^^ゞ。

知っている場所が映るたびに、
「あ~、ここは東平安名崎だ~。」
「ここは砂山ビーチだ、ここでゴミ拾いしたんだよ。」
「あっ、まもる君だ!」

などと叫んで迷惑がられました(爆)。

出場選手が1500人いたら、1500のドラマがあるんですね。
エントリーしたけど落選した人にもそれぞれのドラマがあるでしょうから、3000人のドラマがあるんでしょうね。

トライアスロンがデュアスロンになっても、雨がふっても、素晴らしい大会であることには違いないですね。


 さて、もう何日も前のことですが、4月25日から5月6日までの長~い休みで帰省してきた長男と、29日に、久しぶりに赤穂の海でシーカヤックに乗りました。
14kmほどの航海?でしたが、たまに乗るとおもしろい。

赤い矢印は、臨時漕会のメンバーが日の出前からバイクで走りに行く万葉の岬にある万葉ホテルです。


のんびりシーカヤック_c0236857_20182714.png
赤穂市の坂越湾の海岸から正午前に出航。
ヤフオクで中古で買ったシーカヤック、1年に1度か2度しか出番がないけど、それなりに役に立っています。

のんびりシーカヤック_c0236857_20193670.jpg
南へ進んで、丸山ビーチ沖の岩礁に上陸。
のんびりシーカヤック_c0236857_20194223.jpg
レンズに水滴がついていた。
のんびりシーカヤック_c0236857_20194762.jpg
ここでコンビニおにぎりの昼食を食べて、趣味のゴミ拾いをしました。
波に洗われているせいか、ゴミは少な目でがっかり(^^ゞ。
海岸にはいくらでも落ちてるけど。

水温が高い季節だと、潜ってタコやサザエを探すこともあるけど、まだ冷たいので潜りはなし。

のんびりシーカヤック_c0236857_20195407.jpg
向こうにうっすら見えているのは小豆島。
のんびりシーカヤック_c0236857_20195932.jpg
小豆島。

のんびりシーカヤック_c0236857_20203090.jpg
鏡のような穏やかな海でほとんど無風。
暑くなく寒くなく絶好のシーカヤック日和でした。

どれぐらいのスピードが出るのかがわからなかったのですが、この日はアンビット2Sを使ったので、わかりました。
ゆっくり漕いで時速6kmぐらい。
持続可能な範囲でちょっと速く漕ぐと10kmぐらい。

船らしく言うと3ノットから5ノット、急ぐと6ノットぐらいですね。

のんびりシーカヤック_c0236857_20203589.jpg
出航した坂越の海岸に帰港しました。
あ~、気持ち良かった。


のんびりシーカヤック_c0236857_20204033.jpg
つまらない動画ですが、こんな感じです。


https://www.youtube.com/watch?v=hZatwNQuITs


下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



by piyopiyodesu | 2015-05-06 09:06 | アウトドアー | Comments(0)  

<< 男たちの大和のセット あわいち >>