人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぎしまのデコポン

 2013年に『トライアスロンさぎしま大会』に出場したのが縁で、佐木島がある広島県三原市にふるさと納税をしたら、2014年の春に佐木島産の美味しいデコポンを送ってきてくれました。

2014年の『トライアスロンさぎしま大会』はアイアンマン北海道と重なってしまったので出られなかったけど、デコポンが欲しくて佐木島へのお礼のつもりでふるさと納税したら、先日、またデコポンを送ってきてくれました(^^)v。

さぎしまのデコポン_c0236857_09400501.jpg

おやまぁ!
お礼なんていらないのに(爆)。

2015年もアイアンマン北海道に出るので佐木島には行けないけど、デコポンは欲しいので佐木島への感謝の気持ちを込めて三原市へのふるさと納税は続ける予定です(^^ゞ。


佐木島のデコポン美味しいですよ~!
こういう皮が硬い柑橘類って、外の黄色い皮を剝くのも面倒だけど、中の小袋を剝くのがさらに面倒ですよね。
ボクは柑橘類が大好きなので八朔も夏蜜柑も皮を剝くのは面倒じゃないけど、ウチの子供は剝いてやらないと食べない。

オレンジのスマイルカットさえしない!
リンゴの丸かじりなんて絶対しない!
まったく誰に似たんだか!

毎年冬になると手と顔が黄色くなるまで蜜柑を食べていたオレの子供の時とはエライ違いだ!
そんなことで人生の荒波を乗り越えていけると思っているのか!
無人島に漂着して食糧が皮の硬い蜜柑しかなかったらどうするつもりだ!

この佐木島産のデコポンは、中の小袋の皮が柔らかいので外の黄色い皮を剝くだけで食べられるし、それも面倒ならスマイルカットすれば一切剝かずに食べられます。
種もないし、エエよ~(^^ゞ。

下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2015-03-24 07:54 | その他 | Comments(2)  

Commented by リキ at 2015-03-24 11:39 x
デコポン,おいしいですよね!
ぼくも柑橘類は好きです。
とくに,高知あたりには全国的にはあまり出回らない逸品がたくさん。
はるか,みしょうかん,小夏,どれも大好きです。
中の薄皮をむくのもぜんぜん苦になりません。
人のためにむいてあげて,「おいしい」と言われるのがうれしいくらい。

ふるさと納税,してみようかな。
Commented by piyopiyodesu at 2015-03-24 12:09
リキさん、2015年度から、控除が受けられるふるさと納税の額が2倍になるし、面倒な確定申告をしなくてもよくなるそうですから、ぜひやってみてくださいね。
楽しいですよ(^^ゞ。
こういうサイトもありますよ。
http://www.citydo.com/furusato/favor/s306_01.html

<< 週のトレタイムが自己最高 連休特訓二日目 >>