人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路城マラソンの後で

 レース後は、ボクが無事に完走できたことと、心筋症疑惑が晴れたことのお祝いということで、ご近所さんのあにぃがわざわざ姫路まで来てくれて、祝賀会を盛大に開きました(^^ゞ。

姫路城マラソンの後で_c0236857_07403903.jpg
安くて美味しい中華料理屋さん。
我々はカウンター席だったから待たずにすぐに座れたけど、食べている間にマラソン参加者と思われるお客が次々とやってきて、かなり待っていました。

加古川マラソンの後の祝賀会では、ボクがボロボロ泣いたせいで別れ話でもめているモーホー二人に見られたかもしれないけど、今回は泣かずにニコニコしていたので、うまくいってるモーホー二人に見えたことでしょう(爆)。

ぴ「あにぃ、わざわざオレなんかのために姫路まで来てもらっちゃってすまねぇ。」

あ「いいってことよ!気にするなぁ。お前の心臓のことじゃオレも随分心配したんだぜぃ。なんともねぇってことがわかって良かったじゃねえか。お前もよぉ、随分締まりが良くなってきたからよぉ
、まだ死なれちゃ困るんだよ。(オゲレツ~)(^^ゞ」

ぴ「あにぃ、それほどまでオレのことを~、およよよよよ~。」


姫路城マラソンの後で_c0236857_07405965.jpg
平均心拍数が160だったって言ったら、それは高過ぎるんじゃないか?って。
久しぶりに強度の高い走りをしたせいかな?って思って、帰宅してから加古川マラソンの記録をみたら、163だった(^^ゞ。
ボクにとってはこれが普通なのかな。
モーニングさんはたしか150台前半だったって言ってたような。
やっぱり心臓に負担のかかる走りなのかなぁ。

姫路城マラソンの後で_c0236857_08141436.png
PTEは5.0。
過剰運動だ~(^^ゞ。
回復時間は120時間、5日間はおとなしくしていよう(^^ゞ。

姫路城マラソンの後で_c0236857_08135126.png
消費カロリーは2074kcal。
モーニングさんは4000kcal近かったから、体重差や計測機器の差を考慮しても、オレって省エネ仕様なのかも。

今回も2個のフラスコに、パワージェル、マルトデキストリン(粉飴、果糖)、BCAA、ここでジョミ、カフェイン入りエナジードリンク、クエン酸等のアミノ酸がたっぷり入ったマズ~い高カロリードリンクを600mlほど入れて走りました。
エネルギー切れでペースダウンしないようにと、早く軽くしたかったので、空腹を感じる前にどんどん飲みました。

ほぼ全ての給水所でスポーツドリンクか水をもらって飲んだけど、食べ物は一切もらいませんでした。
何が置いてあるのかも見なかったな。

残り5kmぐらいからは喉が渇いてきていたけど、残り30分切ってるからもう飲む必要なしと思って、少しでも無駄な時間をかけないように、最後の2ヶ所の給水所では水ももらわずに走りました。

いつものように、金曜日の夜から土曜日の昼までは固形食は食べず、賞味期限が近づいて安売りしていた時にまとめ買いしておいたイオンのドリンクゼリーや、大豆プロテインを牛乳に溶かしたものや、塩を入れたコーンスープや具の無い味噌汁ばかり飲んでいました。

その前後も、できるだけウ〇コの量が減るように、毎日2食食べている玄米ご飯を白米にして、食物繊維が多い野菜を控えて肉を食べて、好きな果物はジュースで飲むようにしました。

イリボーというウ〇コを硬めにして下痢を防ぐ薬ものみました。
そういう涙ぐましい努力の甲斐あって、レース中は一度もトイレに行きたいとも思いませんでした。
良いパターンが確立されつつあります!(^^)!。



下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2015-02-26 06:11 | マラソン大会 | Comments(2)  

Commented by Tammy at 2015-02-26 12:03 x
いいお友達いて良かったですね~さぞや美味しかったでしょう。
これで今年のレース、心置きなく挑めますね!

補給は全部混ぜてフラスコ入れたんですか?どんな味なんだろう・・。
フルマラソンの時、ジェルとジョミ(私CMしてます~)だけなんですが、慣れて水無しでも大丈夫です。
Commented by piyopiyodesu at 2015-02-26 14:05
スペシャルドリンクは、一応パワージェル主体と、エナジードリンク+ジョミ主体とに分けてますが、どっちもマズイです(>_<)。ボクもね、修行の結果、水無しでも飲めるようになりましたよ(^^ゞ。
だけど、食道にひっかかっている感じがするので、水が無い場所ではチビチビ飲んで、給水所の前ではゴクゴク飲んで水で流し入れるって感じです。

<< ささやかなお礼 世界遺産姫路城マラソン参戦記 その2 >>