人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産姫路城マラソン2015のコース下見 2

 前回の続きです。
コースマップを印刷して持って行ってたし、コース上には所々に大会の幟が立ててあったのですが、それでも何度かコースを間違えて行き過ぎてしまいました(>_<)。
方向音痴だねぇ。

あっちに幟が立ててある!と思って走って行ってみたら違う幟だったよ(^^ゞ。
紛らわしいね(^^ゞ。
世界遺産姫路城マラソン2015のコース下見 2_c0236857_17070783.jpg
コースの最北端でUターンする所は、こんな田んぼの小道でした。

世界遺産姫路城マラソン2015のコース下見 2_c0236857_17071241.jpg
マラソン大会のために舗装を新しくしたのかな。
世界遺産姫路城マラソン2015のコース下見 2_c0236857_17071788.jpg
夢前高校の(たぶん)野球部の皆さんがゴミ拾いをしていました。
ブログに載せることを了承してもらって写真を撮らせてもらいました。

誰かに言われてやっているのか?自発的にやっているのか?わからないけど、素晴らしい!

おっちゃん(ボクのこと)は今でこそ時々ゴミ拾いするけど、高校生の時なんて捨てはしなかったけど、拾わなかったよ。
他人が捨てたゴミをなんで拾わにゃあかんのや!って思ってた。
君達はエライ!
ものすごく、びっくりするぐらいものすごく礼儀正しい若者達で、感激したなぁ~。
勉強に、部活に頑張ってね~。

世界遺産姫路城マラソン2015のコース下見 2_c0236857_17072523.jpg
こちらも紛らわしい幟(^^ゞ。
世界遺産姫路城マラソン2015のコース下見 2_c0236857_17073205.jpg
満開の菜の花畑がありました。

世界遺産姫路城マラソン2015のコース下見 2_c0236857_17074782.jpg

世界遺産姫路城マラソン2015のコース下見 2_c0236857_17075542.jpg
夢前川サイクリングロードの入り口で迷っていたら、部活帰りらしき女子中学生が自転車で通りがかって、「こんにちは。」
と挨拶してくれました。
エライねぇ。
世界遺産姫路城マラソン2015のコース下見 2_c0236857_17080216.jpg
夢前川の川上(北)方向を見たところ。
左岸(西)を奥から手前に走ってきて、橋を渡って、右岸(東)を手前から奥に走っていきます。
世界遺産姫路城マラソン2015のコース下見 2_c0236857_17080825.jpg
また市街地を走ってお城に戻ってきました。

世界遺産姫路城マラソン2015のコース下見 2_c0236857_17082276.jpg

世界遺産姫路城マラソン2015のコース下見 2_c0236857_20103583.png
回復時間は51時間!
1220kcalも消費できてよ~かった(^^ゞ。
世界遺産姫路城マラソン2015のコース下見 2_c0236857_20105839.png
久しぶりの外乗りはやっぱり気持ちいいですね。
楽しかった。
平均心拍は135になってるけど、ちょっと気持ち良くとばしていると簡単に150を超えちゃって、少々びびりながら走ってました(>_<)。

去年よりも太腿がぶっとくなった分、重いギアでも回せるようになったような気がしました。
錯覚でなければエエんやけど(^^ゞ。

日頃、3本ローラーで剱号に乗る時に、脚の筋肉に頼らずに体重を利用してペダルを回すことをイメージしながらトレーニングしているのですが、長いこと実走していなかったので、会得できているのかどうか疑わしかったのですが、なんとなくそれができてきてるんじゃないかな?って思いました。
錯覚でなければエエんやけど(^^ゞ。

下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2015-02-17 08:31 | マラソン大会 | Comments(2)  

Commented by タイプR at 2015-02-17 23:04 x
紛らわしい幟には笑わせてもらいました^^)
内容は笑い事でなさそうですけど。
礼儀正しい学生なんかに出会うと1日中爽やかな気分になります。(自分のことはさておいて)日本の将来も捨てたもんじゃないな、なんて思ってみたり。
太腿が去年よりぶっとくなったのでしたらやはりパワーも出てるんじゃないでしょうか?パワーは筋肉の断面積に比例するというようなことは聞いたことがあります。
Commented by piyopiyodesu at 2015-02-17 23:37
そうですよね、気持ちのいい若い人(若くなくても)との出会いがあると、一日いい気分でいられますよね。
自分も相手にそんな好印象を与えられるような人でありたいと思いますが無理ですね(>_<)。
ハムストリングの断面積の大きさと持久走のスピードには相関関係があるそうなので、ランもバイクも能力ア~ップしているハズです(^^ゞ。

<< JR姫新線でSL復活計画 世界遺産姫路城マラソン2015... >>