人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7日もインターバル

 7日は仕事始めの日でした。
昼休みにあまり時間がなかったので、距離は5kmちょっとしか走れなかったけど、インターバル走でしっかり心拍を上げました。

職場近くの硬質ゴム舗装の1周666mのコースをグルグル。
アスファルトの上を走るよりは少ーしだけどショックを吸収してくれて足腰に優しいような気がします。
東屋にボトルの水を置いといて、2km毎ぐらいに飲みます。
8月なんかだと、この東屋の日陰から外に出るのに勇気がいるのだ(^^ゞ。

7日もインターバル_c0236857_23171567.png
2kmアップ後、1周速く半周ゆっくりのつもりで走り始めたが、1周速くはきつ過ぎたので、半周速くに変更してもらいました(>_<)。
午後の仕事のことも考えると、あんまり無茶なことはできんのよね~っていうことにしとこう(^^ゞ。

走っている時はリアルタイムのペースはわからなかったけど、こうやって見たら速い部分ではほぼ1kmを4分前後で走れていて良かった。
距離は短かったけどかなりきつかったので多少はトレーニングになったかな。
ペースが0になっているのは水を飲んだ時ですね。

7日もインターバル_c0236857_23172541.png
回復時間が11時間っていうのは、11時間は運動するな!ってことなんでしょうか?
7日もインターバル_c0236857_23173153.png
翌日が休みの木曜日だったので、木曜日に強度の高いポイント練習ができるように、夜のローラーは休んで疲労を残さないようにしました。
サボったわけじゃなくて、戦略的に休んだのです(^^ゞ。

下のバナーをポチっとしていただけたら、たいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2015-01-08 16:10 | トレーニング | Comments(0)  

<< レースペースで24kmラン バラモンキングの宿を予約しました >>