人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年で27000円

 年末ジャンボ宝くじが当たっているかどうかを、職場近くの宝くじ売り場で見てもらいました。
自分で確かめるのは面倒なので、いつも買った売り場で見てもらっています。

300円が2枚当たっていました(^^ゞ。←当たったとは言わない(>_<)。

もう10年どころか20年ぐらい、いやもっと長いかな?ジャンボ宝くじだけを買い続けています。
いつも連番を20枚で6000円。

ドリームジャンボ、グリーンジャンボ、サマージャンボ、オータムジャンボ、年末ジャンボと、年間5回発売されるらしい。
1年に何回買っているかは考えたことがなかったけど、5回だったのか。

見かけたら買うっていう感じだったけど、職場のすぐ近くに売り場があるから、ほぼ皆勤賞で買い続けてきたと思う。
良く当たるという評判の売り場までわざわざ買いに行くことはしません。

6000円投資して確実に回収できるのは600円だけ。
2~3年に一度ぐらいは3000円が当たったかな。
1万円が当たったことが2回か3回かあったような記憶があるが、せいぜいその程度。

毎回5400円を捨てているようなものだ。
夢を買っていると言えば聞こえはいいけど、無駄な出費だと思いながらも、もしかしたら・・・・もしかしたら・・・・・とついつい買い続けてきてしまった。

年間で27000円。
買わなきゃ当たらない、どんなに確率が低くても買えば当たる可能性は0ではない。

今後も買い続けるべきか否か?
どうするべかなぁ(^^ゞ。
もう止めるかなぁ。



 安いので気に入っていて、ローラーで漕ぐ時もランニングする時も、たいてい飲んでいるコレ↓がかなり安くなっていたので、12箱も買ってしまった。
通常価格は570円以上なので、1/3以下だぁ!
正味期限が5月なんだけど、期限までに飲み切れないのは間違いないな(>_<)。

1年で27000円_c0236857_22101502.jpg

1年で27000円_c0236857_22103488.jpg

年間27000円も無駄にしているのに、こんなので喜んでいるなんて矛盾してるよなぁ(^^ゞ。
やっぱり宝くじを買うのはもう止めよう!
いやっ、でも7億円は魅力的~。
10枚にしよう(^^ゞ。

下のバナーをポチっとしていただけたら、たいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2015-01-10 08:02 | その他 | Comments(0)  

<< インターバルで15kmラン レースペースで24kmラン >>