人気ブログランキング | 話題のタグを見る

固形食絶食始まる

 9日の 赤穂シティハーフマラソン大会 で大ちゃんに悩まされることなく、思い存分走れるように、今日(7日)からいつものように固形食の絶食を始めます。

レース終了まではこんなのばかり食べて(飲んで)過ごします(>_<)。
賞味期限が迫って(と言ってもまだかなり余裕があるのですが)値下げしているのを見つけたら、すかさず買い占めています(^^ゞ。

固形食絶食始まる_c0236857_19402740.jpg
マルトデキストリンをたっぷり溶かしたドリンクも作りました。
色は野菜ジュースの色です。
何でもいいんですけど、野菜ジュースだけは常時買い置きしてあるので。

固形食絶食始まる_c0236857_19403197.jpg
走り始めるとすぐ大ちゃんが生まれそうになる特異な体質なんです。
昼休みのランニング中に出そうになっても困らないように、職場近くのどことどこにトイレがあって、どこのトイレがウォシュレット付きかってことを把握しています(^^ゞ。

スタート前にしっかり出しておいても、走り始めるとまた出るんです(爆)。

出そうになったら我慢ができず、すぐに限界に達してしまうんです。
深刻なんです(>_<)。

7食も固形食を抜くのはつらいけど、走っている最中に出そうになる方がよっぽどつらい、と言うか、出たら非常にまずいので、背に腹は代えられぬ苦渋の選択なのです(>_<)。

大ちゃんに悩まされて悲惨な目に遭った時のことは、総社吉備路マラソン大会参戦記 その2 に書いてありますので、まだ読んだことがない方は是非読んでみてください。

涙無くしては読めない辛くて可哀想なお話です。

世界中の不幸を一身に背負いながらも、絶体絶命の大ピンチを紙一重で切り抜けた奇跡のお話なのです。


レース前の2日間は、短い距離を何本かダッシュするぐらいにしておいて、しっかり疲労を抜くことに専念するつもりです。

下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたら、タイヘン嬉しくありがたいです。
よろしくお願いしますね~(^^ゞ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2014-11-07 08:14 | その他 | Comments(5)  

Commented by Tammy at 2014-11-07 12:17 x
今日から固形絶食ですか~?長いですね。
ハーフの距離でもダメですか?
ランニングだと、腹筋にチカラ入るせいですかね。

前のレースの参戦記は涙なくしては見れませんでした(笑)
今回は笑いネタ?はいいので、ベスト更新して下さい!
楽しみに待ってます~(^.^)
Commented by piyopiyodesu at 2014-11-07 21:46
Tammyさん、思わずもらい泣きしたでしょ!?
前回もたしか21kmぐらいでもよおしてきたので、念のためです(^^ゞ。
レース後に何を食べようかなぁ~って楽しみにして走ります。
馬にニンジン作戦です(^^ゞ。
Commented by settimissimo at 2014-11-08 16:51 x
総社吉備路マラソンの記事読んでましたが、また見に行ってみたらまた笑いました❗️
よっぽど好きなのか?そこにもコメントしてましたね、私 。笑

実際は、笑い事じないですよね。
2日も固形物を摂らずに頑張れるぴよぴよ先輩の意志の強さ、尊敬です。
ハーフの結果報告も楽しみにしてます。
Commented by piyopiyodesu at 2014-11-08 20:13
settimissimoさん、ゼリーばかり食べるのはもう慣れましたがなんか体がスカスカした感じです(^^ゞ。
炭水化物ばかりになっちゃうので、牛乳+プロテイン、野菜ジュースも飲んで一応栄養のバランスを考えています。
初のハーフマラソンは気負いすぎず、前半抑え目、後半勝負で楽しんできますね。
Commented at 2014-11-09 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 赤穂シティマラソン大会参戦記 勝負シューズまとめ買い >>