人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加西トライアスロンの試走

 今日9月23日は、今週末の『グリーンパークトライアスロンin加西』のバイクコースとランコースの試走に行ってきました。
何名か試走されていました。

昨年と同様に、まずはバイクコースをクルマで走って、直角コーナーの砂や小石をほうきで掃き出しておきました。
滑って落車したり、尖った小石を踏んでパンクするのはイヤですからね。

れーれれーのれー、おー出かーけでーすかー(^^ゞ。   ←わかるかなぁ?

加西トライアスロンの試走_c0236857_17245501.jpg
首が日に焼けないような日除けの付いた帽子を被ると、影がちびまるこちゃんみたいなおかっぱ頭になるのを発見した!

ジャイアントロボにも似ているな。

大作少年「ロボ!写真を撮れ!」

「マッ!」  ←若い人にはわからねぇだろなぁ(^^ゞ。

加西トライアスロンの試走_c0236857_17250243.jpg
最近ロードスイーパーで清掃した後なのかな?昨年に比べると砂も小石も殆ど落ちていませんでした。
仕事が少なくてすんで良かった良かった(^^ゞ。

だけど、道端の草刈作業をしていた方達が、草と一緒に小石をたくさん落としていかれました(>_<)。
踏まないようにしようっと。
加西トライアスロンの試走_c0236857_17250812.jpg
昨年は8kmを5往復でしたが、今年はコースが少し延長されて、10kmを4往復になりました。
昨年、周回数を間違えて失格になったリレーのチームがあったので、数えやすいようにという気遣いかもしれません(爆)。

延長された部分は、舗装が新しくて気持ち良く走れる道でした。


加西トライアスロンの試走_c0236857_17252550.jpg
超ローカル鉄道、北条鉄道の線路脇に咲く彼岸花。
加西トライアスロンの試走_c0236857_17251571.jpg

5往復50km走ってバイク試走終了。

加西トライアスロンの試走_c0236857_18020358.png
車内でランウェアに着替えてランスタート。
T1タイムは15分ぐらい(^^ゞ。

善坊池の周りの遊歩道や、歩道を走ります。
1周2.5kmx4周です。
ランコースも昨年とは少しだけ変更されていますが、概ね同じコースです。
下の軌跡では、ランコースと違う場所も走っています。(池の中の島に渡る橋の部分ね)
加西トライアスロンの試走_c0236857_18021447.png
善坊池。
スイムは、ここを時計回りに2周泳ぎます。
加西トライアスロンの試走_c0236857_17253651.jpg

加西トライアスロンの試走_c0236857_17254284.jpg

加西トライアスロンの試走_c0236857_17255015.jpg
あの橋の下を2回くぐります。

加西トライアスロンの試走_c0236857_17263301.jpg
橋から見た池。
見た目はお世辞にも綺麗とは言えないけれど(^^ゞ、実際に泳いでみたらヘンな臭いも味もなくて、案外気持ち良く泳げます(^^ゞ。
毎年、大会前にあの浮草を取り除く作業がタイヘンらしいです。

加西トライアスロンの試走_c0236857_17262669.jpg


昨年と同じこんな幟が既に立ててありました。

加西トライアスロンの試走_c0236857_17263992.jpg
右側の駐車場がトランジションエリアになります。
加西トライアスロンの試走_c0236857_17264527.jpg

今日は暑かったぁ(>_<)。

加西トライアスロンの試走_c0236857_17261451.jpg
スタート直後からボクとしてはかなりきついペースで走り始めたのですが、4分台で走れたのは5kmまでで、その後はもうジョグペースでさえ走るのが苦痛なぐらいにクタクタになってしまいました。
5kmでもう止めようと思ったけど、せっかく来たのだからと思って、トイレの水道でウェアを濡らしたら涼しくなってあと5kmをゆっくりだけど走ることができました。

帰宅後も、やたらと水分が欲しくて、冷たいお茶やアイスコーヒーをがぶ飲みしたり、ガリガリ君のブドウ味(味まで書かんでも(^^ゞ)を食べたり、大きな梨を丸かじりしたので、脱水になりかけていたのかもしれません。

バイクで50km走る間は走行風のせいであまり暑いと思わず、500mlしか飲まなかったのがいけなかったのかもしれないな。

オレは浮腫みやすいぐらいだから脱水にはなりにくいと勝手に思っていたけど、大会当日も今日みたいに暑かったら、バイクの間にもっと水分を補給しておこうと思いました。

ランコースは1周に3ヶ所のエイドがあるらしいけど、バイクコースにはエイドはないので、補給用と体にかけて冷やす用を用意しておこうと思います。
バイクが重くなるけど、脱水で走れなくなるよりマシ~(^^ゞ。

歩道脇でデカイ犬が寝ていると思ったら、イノシシでした(^^ゞ。
永眠しているようでした。
クルマに猪突猛進したか?
加西トライアスロンの試走_c0236857_17262049.jpg
本当にすぐ電話してもいいのかな?
そんなことぐらいで電話してくるな!って叱られないかな?
こんな痴漢はわかりやすい(^^ゞ。
加西トライアスロンの試走_c0236857_17260708.jpg

試走してみて、昨年の自分は結構速かったのかも!と思いました(^^ゞ。
昨年の記録を超えるのは無理かも(爆)。

オレはロング向きかな~(^^ゞ。

下のバナーをポチっとしていただけたら、タイヘン嬉しくありがたいです。
よろしくお願いしますね~(^^ゞ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2014-09-23 18:58 | グリーンパークトライアスロンin加西 | Comments(4)  

Commented by 完熟マンゴー at 2014-09-23 21:27 x
ジャイアントロボ、懐かしいですねー。(^.^)
レレレのおじさんから入ったんで、影はイヤミかと思いました。
なんか、楽しそうな大会ですね。
熱中症に気を付けて頑張って下さい!(^o^)/
Commented by Strangeman at 2014-09-24 06:27 x
私にはコー・ホーと聞こえるダースベイダーに見えましたよ
トライスーツを着ているかと思いきや違うようですね
加西と磐田、所違えどやってることは同じ互いに頑張りましょう!

お約束、忘れていませんよ(^^)/
Commented by ぴよぴよ at 2014-09-24 07:36 x
完熟マンゴーさん、箒からレレレおじさんを思い浮かべましたが、シルエットの髪型はイヤミの方が似てますね。
シェー(^^ゞ。
ショートの10kmランの自己ベストを狙ってハァハァ頑張りますね(^^ゞ。

Commented by ぴよぴよ at 2014-09-24 07:45 x
Strangemanさん、トライスーツは肩が日焼けするので、レース本番以外では着たくないんです。
約束、忘れるもんですか!
実力では敵いませんが、ロングでは何が起きるかわからないですからね。
必ずしもサブ3ランナーが勝つとは言えまヘンで~。
私には腹案があります(爆)。
お互い早死にしない程度に頑張りましょう(^^ゞ。

<< 宝剣岳偵察登山 その1 最終戦はレースナンバー166 >>