人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひわさうみがめトライアスロン参戦記 5 その他

 選手名簿に県別のエントリー数が載ってました。
人口が多い大阪府はトライアスロン人口も多いんでしょうね。
徳島県に近いしね。

ひわさうみがめトライアスロン参戦記 5 その他_c0236857_08002573.jpg
地元徳島県に次いで多いのが我が兵庫県。
明石海峡大橋と大鳴門橋を渡れば四国とは地続きで隣県みたいなもんだから、行きやすいからだろうなぁ。
兵庫県は高速道路網がすごく整備されているしね。

なんでこんなことを書いてるかっていうとですね、ボーンズさんが来年の皆生トライアスロンにエントリーしてみるって言ってるんだけど、徳島県のボーンズさんはいきなり当選して、兵庫県のボクは2度目の落選ってことになる可能性が大きいのではないかと思ったんですね。

ツール・ド・大山で、ケストラルのTTバイクの方に聞いた話では、福井県にはトライアスロンの大会がないから選手も少ないので、皆生大会にエントリーしたら1年目からすぐ当選するってことでした。

できるだけ多くの県から万遍なく出場させるように調整するんでしょうね。
もちろん過去の戦績も参考にされるんでしょうけど。

徳島県のトライアスロン人口がどれほどか知りませんが、兵庫県は鳥取県の隣県ということもあって、きっと大挙してエントリーするはずだから、ボーンズさんが当選してボクが落選なんてことは十分にありうる!

自分にはどうしようもないことだけど、皆生大会に出たいぞ~って書いとけば、どこかで巡り巡って出られるキッカケになるかも~って思いましてん(^^ゞ。

これは年齢別エントリー状況です。
40代50代の中年世代が多いね。
子供もそこそこ大きくなって手がかからなくなったし、ふと気が付いたら体力はめっきり落ちてきてるし、このまま終わりたくないぞと思って何か運動を始めて、走るだけとか泳ぐだけとかじゃつまらないからトライアスロンやっちゃえ!みたいなボクみたいなオジサンオバサンが多いのかな(^^ゞ。
そして、一度始めたらおもしろいからやめられないってことになるんでしょうね。

ひわさうみがめトライアスロン参戦記 5 その他_c0236857_08003012.jpg
70歳以上の方が10名もいらっしゃるのが凄い!
その方達のエントリーを受け付ける大会側の心意気もまた凄い!

幾つになっても挑戦したいという方達に、門戸を開いているのは素晴らしい。
オレもまだ20年は現役でいられそうやな(^^ゞ。

参加賞の中に、うみがめ博物館の無料入場券があったので、急いで帰る必要もないし、ボーンズさんを誘って行ってみました。

「もしもしぃ、ばあちゃん、オレオレ、オレだよ、風邪ひいてちょっと声がヘンなんだよ。会社の上司の奥さんを妊娠させちゃったのがバレて困ってるんだよ。
示談しないとクビになっちゃうからさぁ、500万ほどゆうパックに入れて送ってくんない?300万でもいいからさぁ。かっこわりぃから誰にも言っちゃダメだよぉ。」
ひわさうみがめトライアスロン参戦記 5 その他_c0236857_22034359.jpg
ひわさうみがめトライアスロン参戦記 5 その他_c0236857_22035462.jpg
ひわさうみがめトライアスロン参戦記 5 その他_c0236857_22040416.jpg
ひわさうみがめトライアスロン参戦記 5 その他_c0236857_22041304.jpg
古代の巨大な亀の甲羅のレプリカだそうだ。

ひわさうみがめトライアスロン参戦記 5 その他_c0236857_22042001.jpg

ひわさうみがめトライアスロン参戦記 5 その他_c0236857_22042999.jpg

ウミガメの子供達。
ひわさうみがめトライアスロン参戦記 5 その他_c0236857_22043833.jpg


ひわさうみがめトライアスロン参戦記 5 その他_c0236857_22044757.jpg

スイム会場になった大浜海岸。
大会の時以外は遊泳禁止です。
ここにウミガメが産卵にくるんだそうだ。
上の写真のウミガメは、ここで生まれたのかな?
ひわさうみがめトライアスロン参戦記 5 その他_c0236857_22045568.jpg

ひわさうみがめトライアスロン参戦記 5 その他_c0236857_22050307.jpg

ひわさうみがめトライアスロン、いい大会でした。
来年も皆生大会に落選したら必ず出ます(^^ゞ。
条件付きでごめんなさーい(>_<)。

1年で4分速くなっていくと、10年後ぐらいには優勝できるかも~(爆)。

大会関係者の皆さん、地元の皆さん、競い合った仲間達、ありがとうございました。

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しくありがたいです。
よろしくお願いしますね~(^^ゞ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2014-07-27 08:37 | ショートトライアスロン | Comments(0)  

<< 大山登山 1 ひわさうみがめトライアスロン参... >>