人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荷造り完了

 6月15日の『五島長崎国際トライアスロン』に向けて、バイクを宿泊所である三井楽サンセットユースホステルに送るための荷造りが終わりました。
今日(6日)、発送します。

バイクだけならすぐなんだけど、ウェアや補給食やあれやこれや忘れないように何日も前から書き出して、分類して袋に詰めるのに結構時間がかかった。

馴染みのクロネコのドライバーさんに聞いたら、船便だから余裕をもって5日から1週間はみておいて欲しいと言われたので、ボクが現地に着く13日の1週間前に送ることにしました。

シーコンを積んだクルマを職場の前に駐車しておいて、引き取りに来てくれたらクルマから直接持って行ってもらいます。

でかくて重いから、クルマに積むのも降ろすのも移動するのもタイヘンなんです。

サイクリングヤマト便を往復で利用するために、540円(税込)で利用証明書を購入しました。

この利用証明書をヤマトのドライバーに、スマホの画面で見せるか、印刷したものを見せるかすることでサイクリングヤマト便の割引が受けられます。

兵庫県加古川市から長崎県までの片道送料が2484円!
福江島は割増料金の離島扱いにはならないみたいだな。
長崎県全域が同料金みたい。

あのデカイシーコンをこんな料金で長崎県まで運んでくれるなんて!
これは安いですよね!

と言っても、サイクリングヤマト便を利用する権利を得るために年会費2625円を払ってCJ+に入会することが必要なんですけどね。
今年は、宮古島、五島長崎、北海道と3往復利用するので、1往復あたり2625/3=875円と、毎回1往復利用する度に540円かかるので、結局往復で2484x2+875+540=6383円かかってることになるんだけど、それでも高くはないんじゃないかな。

仕事がなければシーコン内にコッソリ潜伏してボクも運んでもらいたいところだ(爆)。
疲れるだろうけど(^^ゞ。

宮古島TA前と同様に、もう外ではバイクに乗らずに、固定ローラーの青空号でトレーニングを続けます。

頑張るど~!
お~!(^^ゞ

ランシューズの爪先と踵に反射テープを取り付けることになっているので、ダイソーで買った反射テープを貼ってみました。

荷造り完了_c0236857_21485481.jpg
荷造り完了_c0236857_21485981.jpg
踵の方は大丈夫だと思うけど、爪先の方は走っているうちに剥がれ落ちてしまうんじゃないかと心配。
ゴールした後で、反射テープを取り付けていないから失格なんてことにならないか不安。

まあそんなことはないかな(^^ゞ。

心配し過ぎかな。

ラン時のシャツまたはパンツの前後にも反射テープを取り付けることになっているのだけど、ウェアが濡れたら絶対すぐにとれてしまうと思うので、フラスコベルトに取り付けてもいいですか?とメールで質問したら、それでもいいと回答がありました。

他にも、悪天候でスイムが中止になった場合に、第一ランに変更になるのですか?と質問したら、スイムが中止になったらバイクとランだけになるそうだ。
バイクはウェーブスタートになるそうだ。

宮古島とは違うんだな。
それならランシューズは1足でいいな。

開閉会式にはスポーツ選手らしい服装(ユニフォームなど)で出席することと、サンダル履き、帽子着用は極力避けることになっているんだけど、無所属のボクはユニフォームなんてないしなぁ、Tシャツとかポロシャツとか短パンじゃアカンのやろか。

トライスーツならスポーツ選手らしいかな(^^ゞ。
開閉会式にトライスーツで出席する人もおらんやろなぁ(^^ゞ。

ランニングシューズでもええのやろか?

う~ん、悩むの~(>_<)。
質問してみようかなぁ。

あと10日、左膝も回復してきた感じだし、楽しみになってきたぞ!

下のバナーをどちらか1つ、ポチっとしていただけたらたいへんうれしくありがたいです。
よろしくお願いしますね~(^^ゞ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2014-06-06 07:49 | バラモンキング | Comments(10)  

Commented by おばさん at 2014-06-06 07:59 x
膝が完治しますよーに!
程良いお天気で有りますよーに!
Commented by hiro at 2014-06-06 12:21 x
迫ってきたー!!
頑張ってくださいよー
Commented by piyopiyodesu at 2014-06-06 14:56
膝が痛くなって以来、10km以上は走ってないのが不安ですが、まあなんとかなるでしょう(^^ゞ。
暑過ぎず、雨が降らずの微妙な天気になるといいんですけどねぇ。
Commented by piyopiyodesu at 2014-06-06 14:58
hiroさん、そうなんですよ~、迫ってきましたよ~(^^ゞ。
不安より楽しみな気持ちの方が徐々に勝りつつあります。
頑張りますよ~(^^ゞ。
Commented by ONI at 2014-06-06 21:47 x
応援してますぅ~頑張ってください(^-^)/
今回の大会は、通過ポイント毎のリザルトは見れないのですか?
Commented by ぴよぴよ at 2014-06-06 22:10 x
ONIさん、ありがとうございます。
宮古島大会みたいにレース速報が見られたら、ハラハラドキドキしてもらえるのですが、今回はなさそうですね。
無事にゴールできたらFBでお知らせするので、それまでヤキモキしていてください(^^ゞ。
Commented by ボーンズ at 2014-06-06 22:34 x
いよいよですね!!
旅も含めて楽しんで来てください(^^)d
徳島より完走を祈ってます☆
Commented by ぴよぴよ at 2014-06-06 23:06 x
ボーンズさん、ありがとうございます。
できるだけ島の綺麗な景色を写真に撮ってこようと思っています。
雨が降らなければいいんですけどね。
高松TAは、市の中心部の3車線道路を封鎖して走るそうで、気持ちいいらしいですよ!
Commented by ボーンズ at 2014-06-07 15:30 x
高松エントリーしました!
出ましょう☆
Commented by ぴよぴよ at 2014-06-07 16:27 x
去年も出てみようか?と思ったのですが、前日受付だから間に合わないんですよね、残念です。
来年の宮古島にもエントリーしましょうね(^_^)。

<< SUUNTO AMBIT 2S ドリンクゼリーいろいろ >>