人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日で2度おいしいビワイチアワイチ(^^ゞ その2

前回の続きです。

ビワイチの約190kmを走り終えて、大津駅前でポーズを決める方々(^^ゞ。

1日で2度おいしいビワイチアワイチ(^^ゞ その2_c0236857_08192458.jpg
1日で2度おいしいビワイチアワイチ(^^ゞ その2_c0236857_08191956.jpg
JRで明石駅まで輪行して、そこからバイクで数分のジェノバライン乗り場に着きました。
1日で2度おいしいビワイチアワイチ(^^ゞ その2_c0236857_08121916.jpg
後部のオープンデッキにバイクを積んで、イザっ、淡路島子ちゃんに会いに行くよ~。

1日で2度おいしいビワイチアワイチ(^^ゞ その2_c0236857_08122629.jpg
この時まではまだ余裕でした、この時まではね(^^ゞ。
1日で2度おいしいビワイチアワイチ(^^ゞ その2_c0236857_08123834.jpg

1日で2度おいしいビワイチアワイチ(^^ゞ その2_c0236857_08123359.jpg

こんな時間に淡路島に渡るのは初めてだにゃぁ(^^ゞ。
1日で2度おいしいビワイチアワイチ(^^ゞ その2_c0236857_08124738.jpg

岩屋港で我々を待ち構えている人がいました。
徳島の暴れん坊(^^ゞ、ボーンズさんでした。
我々がビワイチをしている間に、彼は既にアワイチを済ませていて、2周目のアワイチを我々と一緒に走るという計画だったのだ!


1日で2度おいしいビワイチアワイチ(^^ゞ その2_c0236857_08125395.jpg
ボクが先頭になって岩屋港を出て走り始めると、大津から岩屋までの移動の間に休憩できたのに脚が重くて、いつも通りに走っているつもりなのに30kmが出ないんですよ(>_<)。
ちょっと向かい風だったせいもあるんだけど、明らかにペースが上がらず、宮古TAの疲労がどよ~んと残っている感じでした。

そんなヘロヘロペースに皆が満足するハズもなく、すぐに住友輪業さんとモーニングさんに先頭をとって代わられ、その後洲本のコンビニで休憩後に再びちょっとだけ先頭を走った以外は、ず~っとず~っと後方で楽をさせていただきました。

これは、福良の手前にあるホテルニュー淡路前の絶景ポイントですね。
1日で2度おいしいビワイチアワイチ(^^ゞ その2_c0236857_08125889.jpg

途中から、初対面の若きトライアスリート、レンジャーさん(仮名(^^ゞ)がトレインに加わり、5人仲良く走り続けました。
ボクはいつトレインから脱落するか?っていうぐらいにヨレヨレだったのですが、後半、西海岸の追い風に助けられてなんとか最後まで落ちこぼれずに済みました。

いやあ、住友輪業さん、最後までスピードが落ちなかったねぇ、凄いねぇ!

モーニングさんもボクと同級生とは思えない激しい走りでした。
特に上りが速かったね。
いつの間にあんなに上りが速くなったのだぁ?
秘訣があれば教えてほしいのだ(^^ゞ。
やっぱり米の力かぁ?

ボーンズさんは、1日の最長走行距離が200km未満だったのに、一気に300kmを超えましたね!
みんなヤルなぁ!

レンジャーさん、また実家に帰って走ることがあれば一緒に走りましょう。

左端のボーンズさんはアワニ、レンジャーさんは初アワイチ、右の3名はビワイチアワイチを走りました。

1日で2度おいしいビワイチアワイチ(^^ゞ その2_c0236857_08130372.jpg
やったね!
1日で2度おいしいビワイチアワイチ(^^ゞ その2_c0236857_08131045.jpg

いつもは、アワイチ後は加古川の自宅まで約25kmを自走で帰るのですが、あまりに疲れていたのと、そんな状態で交通量が多くて狭くて暗い国道2号線を走って帰るのは危険だと思い、明石駅から加古川駅まで輪行しちゃった(^^ゞ。
モーニングさんと一緒だったしね。

コ・シ・ヌ・ケ(^^ゞ。

ビワイチアワイチの距離です(自宅から加古川駅まで自走した距離も含んでます)。
1日で2度おいしいビワイチアワイチ(^^ゞ その2_c0236857_07533033.jpg
通しの平均時速です。
やっぱりビワイチよりアワイチの方が距離は短いけどしんどいね。

1日で2度おいしいビワイチアワイチ(^^ゞ その2_c0236857_07534036.jpg
動画です。
うっかり録画しっ放しになってて、SDカードが一杯になってしまったので、いくつか長すぎる動画を消去したため、淡路島での動画が少ないです。
ボーンズさん、あまり映ってなくてゴメンナサイ(^^ゞ。
雰囲気ね雰囲気、雰囲気を感じてもらえたら嬉しいな。



http://www.youtube.com/watch?v=bBxx6M-PhLY

下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しくありがたいのです。
よろしくお願いしますね(^^ゞ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2014-05-12 07:33 | ロードバイク ロング | Comments(12)  

Commented by ボーンズ at 2014-05-12 09:27 x
楽しい1日でしたね☆
僕がまさかの寝坊で時間的に皆さんが来る前に一周は無理だろうから半周にしようとしたら、『岩屋で待ってるから一周してください』との一声でアワニを達成することが出来ました!
ロングライド楽しいですね(^.^)
またやりましょう!!
Commented at 2014-05-12 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyopiyodesu at 2014-05-12 15:10
ボーンズさん、予定通りにアワニを達成できて良かったですね!
日を改めるって言っても何かと予定も詰まっていてなかなかできませんからね。
思い立った吉日にやっちゃうのがよろしいかと思います(^^ゞ。
ロングライドは楽しいだけじゃないんだけど、みんなで走れば楽しいかな・・・・(^^ゞ。
またやりましょう!
Commented at 2014-05-12 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おばさん at 2014-05-12 22:13 x
何だか ボーンズさん 細くなってない?(b_d)
ふ〜む…トライアスロンデビューに向けて 秘密の特訓してるのかなぁ…
Commented by ボーンズ at 2014-05-12 23:15 x
お姉さんへ
ダイエットはしてますが…まだまだ結果に現れていません(苦笑)
7月までに少しでも絞っておこうと思います(^^)d
Commented by 住友輪業 at 2014-05-13 00:35 x
24時間、遊びきりましたね。
たのしかったなぁ。
モーニングさんのヒルクライムの速さですが、補給食をシュークリームに切り替えたのが原因との噂です。
平地はでっかいおにぎり、ヒルクライムはシュークリーム。
僕も真似しようかな(笑)
Commented by piyopiyodesu at 2014-05-13 07:50
ボーンズさん、トライアスロンは体力勝負ですからダイエットなんかしたら走れませんよ!
今のままでいてくださいね(^^ゞ。
秘密の特訓なんてモッテノホカですよ、普段どおりが一番いいのです(^^ゞ。
Commented by piyopiyodesu at 2014-05-13 07:51
おねえさん、ボクはボーンズさんが細くなっていることに気付きませんでした(爆)。
Commented by piyopiyodesu at 2014-05-13 07:52
住友輪業さん、楽しい24時間でしたね。
長く先頭を走ってくれてありがとうね!
おにぎりとシュークリームですか!
それではおにぎりの具をクリームにすれば完璧ですね。
不味そう(>_<)。
Commented by モーニング at 2014-05-13 12:59 x
今回もよく遊びましたね、楽しかった!
なるほど、クリームおにぎり、それいただきです。
Commented by piyopiyodesu at 2014-05-13 17:45
クリームおにぎり?
想像しただけで不味そうやなぁ。
目の前で食べないでね(^^ゞ。
どっちも炭水化物やね。

<< 積雪期の槍ヶ岳登山 その1 宮古島まもる君御守り >>