人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チケット受け取りました

 4月11日金曜日に、4月20日開催の『全日本トライアスロン宮古島大会』に参加するための、航空機、ホテル、レンタカーのチケットを旅行代理店で受け取ってきました。

行きは17日の13:40に神戸空港を出発、那覇空港を経て18:00に宮古空港着。

加古川バイパスも第二神明も阪神高速もいつ渋滞してもおかしくない過密道路なので、クルマでは行かず自宅近くのバス停からバスとJRとポートライナーで神戸空港まで行くことにします。

渋滞に巻き込まれてドキドキなんてしたくないもんね。
帰りに飲んでる可能性も高いしね(^^ゞ。

帰りは21日の15:35に宮古空港を出発、那覇空港を経て21:25に神戸空港着です。

帰りの便が遅いので、バイクを回収して荷物と一緒に送り返す時間はたっぷりありそうです。
きっと普通に歩くのも苦痛なぐらいに脚がガクガクフラフラだと思うので、時間的に余裕があるのはいいね。

いよいよだなぁ。

まだ緊張はしないけど、宮古入りしたら緊張するかな。
案外開き直って平気でいられるかな。

宮古島では早寝早起きの村の鍛冶屋さんのような生活をしようと思っています(^^ゞ。
大会当日はかなり早起きしないといけないけど、早起きが苦手なので(起きれるんだけど体が重く感じる)、着いた日から早く寝て早く起きて体のリズムを慣らしていこうと思っています。

自分自身の確認のために、おおまかなスケジュールを書いておこうと思います。

17日 
宮古空港でレンタカーを借りてホテルへ直行。
ホテルの近くで夕食を食べる。
早く寝る。

18日
早起きして散歩がてら軽くジョギングぐらいしておこう。
ホテルの朝食をしっかり食べる。

早いうちに宮古島市総合体育館までクルマで行き、9時からの選手登録受付を済ませる。
バイクを組み立てて(ホイールを装着するだけですが)異常がないかチェックするためにちょっと走ってみる。
クルマでバイクコースを試走しがてらちょっと観光してみてもいいかな。

昼食は適当に食べる。
夕方にも時間があれば、バイクかランで軽く走っておきたい。

18:40~18:50 宮古島市総合体育館で競技説明会に参加する。
たった10分で終わるんかい?

19:00~20:30 宮古島市総合体育館で開会式・ワイドーパーティーに参加する。
「ワイドー」とは、宮古の言葉で「頑張れ!」という意味だそうだ。

パーティーでは固形物はほとんど食べずに、早くホテルに帰って風呂に入って寝る。

19日(レース前日)
早起きして散歩がてら軽くジョギングぐらいしておこう。
この日は3食とも固形物は食べずに、持参したドリンクゼリー等で済ませる。

午前中にバイクの最終チェックを済ませて13:00~16:00の間にバイクを預託する。
クルマに積んで行くことになると思う。
トランジションバッグの最終チェックも済ませておく。

ホテルに帰って翌日の補給スペシャルドリンクを作る。
良く寝られるように、軽くジョギングしておこう。

18:00までにレンタカーを返しに行って、ホテルまで送ってもらう。
早く寝る。

20日(レース当日)

早起きして(何時に起きるかはまだ決めてない)臨時バスで会場へ向かう。
忘れ物がないように気をつける。

5:00~6:15 トランジションバッグを預け、ナンバーリングしてもらう。
6:10~6:50 スイムチェックイン

7:00 レーススタート。

遅くても18:00までにはゴールする予定。

バスでホテルへ帰って寝る。
疲労が早く抜けるようにスペシャルドリンクを飲む。
食欲があれば何か食べる。

21日
目が覚めたらすぐに荷物をまとめておく。
ホテルで朝食をしっかり食べる。
食べたらすぐにバスかタクシーでバイクを受け取りに行き、バイクで宮古島市総合体育館へ移動して完走証と成績表を受け取る。
バイクで自走でホテルへ帰る。

シーコンにバイクと荷物を詰めて、返送手続きをする。

ホテルをチェックアウトして適当に時間をつぶす。
時間があればふれあいパーティーに参加、なければ宮古空港へ向かう。

こんなところかなぁ。

ちょっと大雑把過ぎるけど、これ以上細かいことは現地に入ってみないとわからないことが多い。

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しくありがたいです。
よろしくお願いしますね(^^ゞ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2014-04-12 08:07 | 宮古島トライアスロン | Comments(10)  

Commented by あにぃ at 2014-04-12 15:54 x
4日も宮古に滞在するのに、泡盛タイムがスケジュールに入ってないとは何とももったいない!
代わりにあにぃが浴びるように飲んどく。おとーり~^^
せやから、レース当日はたぶん二日酔い(笑)
Commented by るみおかん at 2014-04-12 16:05 x
とにかくびっくりするほど蒸し暑いので、
前々日から意識して水分は摂っておいたほうがいいかも。

バイク預託の時にヘルメット(ステッカー貼り付け)忘れずに。
ボトルはもう中身も入れて預けちゃう人も多いみたいです。
朝の荷物が少なくて済みます。
朝露があるので100均のバイクカバーをかけて洗濯バサミで固定。

その時間にゴールできたらその日のうちにバイクピックした方が
朝ゆっくり掃除も梱包も洗濯もできます。
制限時間の花火は感動するのでその時間はゴール会場で。

あとは、、、ソーキがめちゃんこうまい!!(笑)
雪塩ちんすこうが美味しくて個包装でお土産にGOOD!

また思い出したら書きます(笑)
Commented by settimissimo at 2014-04-12 16:31 x
ワタシからすれば、十分すぎるくらい綿密な計画にみえますが。笑

そして、ちゃんとそれを実行出来るぴよぴよさんは、すごい意志の強い方だなーとひそかに尊敬しております。

来週ですか❗️
こちらは、その頃復活祭の連休中ですが、遠くから応援しています❗️
Commented by ぴよぴよ at 2014-04-12 18:24 x
あにぃ、宮古でいろいろ教えてくださいね。
アルコールはたしなむ程度ですが、レース後であればお付き合いさせてください(^^ゞ。泡盛は飲めるかどうかわからないけど、オリオンビールなら飲めますよ!泡盛も薄めたらたぶん飲めます(^^ゞ。
Commented by ぴよぴよ at 2014-04-12 18:29 x
るみおかんさん、ありがとうございます。
るみおかんさんとチャゲさんが昨年参加された時の記事を読み返して参考にさせていただいています。
100均の自転車カバーと洗濯バサミもバイクと一緒に送りました。
バイクのボトルは腐らないか心配だったのですが、前日に預けることにします。ボトルに蓋がないので、風でバイクが倒れたらこぼれちゃうのがちょっと心配なのですが、ペットボトルでバイク横に置いておいて、当日朝にボトルに入れるようにしようかと思います。
水分補給とバイクを当日にピックアップする件、そのようにしてみます。
また何かありましたらお願いします(^^ゞ。
Commented by ぴよぴよ at 2014-04-12 18:34 x
settimissimoさん、几帳面なA型の性格なんですけど、ちゃんと実行できないこともあるので、昨年の倉敷国際トライアスロンみたいなことになっちゃうんですよ~(^^ゞ。
わからないことは聞きまくってなんとかすします(^^ゞ。
応援よろしくお願いしますね!
Commented by たつなが at 2014-04-13 17:24 x
 凄すぎてどうコメントしていいのか解らないけれどともかく、健闘を祈ります。
Commented by ぴよぴよ at 2014-04-13 20:01 x
たつながさん、久し振りじゃないですか!お元気ですか?(^^ゞ。
レースが終わった後でもう一度凄いと言ってもらえるように精一杯走ってきますね。
ありがとうございます。
Commented by かっぱー at 2014-04-15 06:41 x
いよいよですね!!
ご健闘お祈りしております。
Commented by piyopiyodesu at 2014-04-15 09:32
かっぱーさん、ありがとうございます。
平常心でいつも通りの走りができるように頑張ってきますね!

<< 佐木島からのプレゼント ぼちぼちテーパーリング >>