人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアンマン・ジャパン北海道にエントリーしました

 8月24日に北海道の洞爺湖周辺で開催される『アイアンマン・ジャパン北海道』のエントリー受付が、17日正午から始まりました。
 
気が変わらないうちに早速エントリーを済ませました。

済ませたのはいいのだけど、これって選考があるのかな?それとも参加条件を満たしていて決済さえ終えたら参加決定なのかな?
ワカラン!

『この度はアイアンマン ジャパン 北海道<2014>【参加エントリー】 に申込いただきまして誠にありがとうございます。
ぴよぴよ様からのクレジット決済が完了しました。

★これで、エントリー手続きがすべて完了いたしました。』

と、こんなメールが届いたことから、参加決定!と理解してエエのかな?選考はないんやね?

心配だったので、メールで問い合わせてみたら、参加決定ですよ、安心してくださいと返事がありました(^^ゞ。

ヤフオクみたいに、「おめでとうございます。あなたが落札しました!」って出たら安心するのになぁ(^^ゞ。


ちなみにエントリー代は79920円。

ちょっと高いけどしょうがないね。
同じ距離の長崎五島トライアスロンの2倍以上です。

あっそうか、半分はメダル代だな(^^ゞ。
制限時間内に完走すれば、立派なアイアンマンメダルがいただけるそうなので、もらってきます。
DNFなんてことになってメダルをもらえなかったら、泣きっ面に蜂ってやつかな(^^ゞ。

プロが撮ってくれた写真をダウンロードして買うのに8800円。
今までに出た大会では写真なんて買ったことないけど、一生の記念ということで今回は買ってみることにしました。
何枚ぐらい撮ってくれるんだろう?
ヘンな顔のが2,3枚しかなかったらショックだよなぁ。
それらしいフォトグラファーを見つけたらいい顔しなきゃな(^^ゞ。
そういうのは得意だから大丈夫かな。

参加賞のTシャツが1つ付いているらしい。
記念Tシャツは1着4200円だったっけ?
迷ったけどTシャツはいらんなぁ。
Tシャツは綿が好きなんだけど、どの大会でもくれるのはたいてい厚手のポリエステル100%ですよね。

化繊バリバリのTシャツは、乾くのは早いけど着心地が悪くてキライなんです。

79920円と8800円で合計88720円。
それに登録手数料が6%で5323円だって!(@_@)
ナニソレ!

エントリー代が高いのは覚悟してたけど、こんな手数料がいるとは思わなかったなぁ。

イヤなら出なきゃいいわけだから、仕方ないのぅ。

ケチじゃなくて倹約家のボクとしては、暖かいウェアを買ったばかりでもあるし、なかなかキツイ出費ではあるけれど、8月に出て行くお金だと考えることにしよう。

トライアスロンの大会は、ボクが思うよりずっとお金がかかるらしいので、実はこれぐらいが妥当なエントリーフィーなのであって、他の大会が安過ぎるぐらいなんでしょうね。

白戸さんがLUMINAにそんなことを書いていらっしゃったな。


アイアンマンディスタンスは、スイム3.8km、バイク180km、ラン42kmです(@_@)。
お金よりこっちの心配しなきゃ(^^ゞ。

まだ7ヶ月あるし、まあ、なんとかなるやろ(^^ゞ。



エントリーフォームに予測タイムを書く欄がありました。
年収や、所有する車の台数や、学歴や、持ち家か借家かなんてことまで根掘り葉掘り聞かれます(^^ゞ。
あんまりいい気分じゃないね。


スイム3.8km。
う~ん、何分で泳げるやろ?
50m1分ぐらいかな、ということで1時間16分(^^ゞ。

バイク180km。
う~ん、アベレージ30が目標で6時間。
だけど、たぶん無理やから6時間30分(^^ゞ。

ラン42km。
これは予測できんなぁ。
1km6分で走れるかどうか?
サブ4で走れたら大したもんだけど、厳しいやろなぁ。
4時間30分(^^ゞ。←これでもかなり希望的予測(^^ゞ。

まあ、なんとかなるやろ(^^ゞ。

下のバナーをポチっとしていただけたら、よっしゃがんばるど!っていう気持ちになるんです。
よろしくお願いしますね(^^ゞ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


by piyopiyodesu | 2014-01-21 07:45 | アイアンマン北海道 | Comments(7)  

Commented by NBR7 at 2014-01-21 10:14 x
エントリー完了おめでとうございます。
テーマを持ってコンスタントに練習されているのが
凄いと思っていつも読んでいます。是非完走を!

参加費高いですね…。他に旅費もかかりますし。
自分は今年も倉敷一本予定です(==;
Commented by ぴよぴよ at 2014-01-21 10:24 x
NBR7さん、ありがとうございます。
倉敷はボクも出る予定ですよ。
昨年は出そうで出なかったですからね(爆)。
忘れ物を取りに行かなきゃ(^^ゞ。
倉敷一本なんて言わないで、『グリーンパークトライアスロンin加西』にも出てくださいよ~。9月21日だったかな?
Commented by ヒグカツ at 2014-01-21 19:16 x
いよいよアイアンマンですか!!

距離を見ただけで慄いてしまいます(^^;
エントリー代もすごい・・・

バイク180kmやフルマラソンそれぞれを走るだけでもきついのに、
スイムも含めて当たり前ですけど1日で続けてやるんですよね?
うげげげげげーです(^^;

エントリーされただけでも尊敬に値します!
ぜひ完走してアイアンマンになってください!!
Commented by おばさん at 2014-01-21 21:17 x
やったねー!p(^_^)q
これから また 強烈な刺激が貰えそう!☆〜(ゝ。∂)
刺激物ぴよさん 応援してますよー!!!
Commented by ぴよぴよ at 2014-01-21 22:27 x
NBR7さん、『グリーンパークトライアスロンin加西』は9月28日でした(>_<)。
訂正します。
Commented by ぴよぴよ at 2014-01-21 22:29 x
ヒグカツさん、エントリー代はたしかにスゴイですね(>_<)。
一番不安だったランが、最近のトレーニングの効果で「なんとかなるんちゃう?」と思えるようになってきました。
まずは完走目指してコツコツやっていきますね。
Commented by ぴよぴよ at 2014-01-21 22:32 x
おねえさん、速くは走れないけど、ねちっこいのが撮り得ですから、ネチネチと頑張りますね(^^ゞ。

<< マラソン大会6週間前の練習 金曜スイム土曜TT >>