人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨時漕会忘年会サイクリング その3

 皆さん、新年おめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりましてありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます~(^^ゞ。

昨年はボクにとってはトライアスロンデビューの記念すべき一年でした。
今年はショ-トディスタンスだけでなく、ミドル、ロング、そしてアイアンマンと貪欲にチャレンジしたいと思っていますが、そうそう仕事を休むわけにもいかないのが悩むところです(^^ゞ。

皆さんにとっても飛躍の良い一年でありますようにお祈りしております。


 さて、前回の続きです。

ボーンズさんとボクが泊まった東横イン相生は、輪行バッグに入れなくてもバイクをそのままで部屋に入れてOKでした。
これは助かりましたね。
慣れれば5分もあればバッグに収納できるとは言え、入れたり出したりは面倒ですもんね。

電話で確認済みではありましたが、念のために輪行バッグも用意していたのですが、全く何にも言われませんでした。

東横インはどこもそうと言うわけではなくて、支店(支店とは言わないか)によって違うようですね。
新山口では輪行バッグに入れるように言われましたが、米子は入れなくてOKでした。

臨時漕会の忘年会は7時に始まりました。

新たに入会したメンバーに、ユニフォームが授与されました~(^^ゞ。

右から住友輪業さん、konoさん、クライムさん、モーニングさん、ボーンズさんです。
はち切れそうな方が約1名いらっしゃいますが、サイズ間違いではないですね(爆)。
臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08081565.jpg

ユニフォームは10人(でしたっけ?)分の注文がないと作れないので、入会してもすぐには手に入らないんです。

5名にとっては待ちに待った憧れのユニフォームというわけなんです。

江戸の火消しみたいな印象に残るユニフォームですよね。

ボクはね、彼らよりもちょっとだけ早く入会したので、先輩になるんです。
後輩イビリが楽しみじゃ~ん(^^ゞ。

あとは飲めや歌えや(隣の部屋のグループがね)の大騒ぎ~(^^ゞ。

仕事でサイクリングには参加できなかったヘイジさんとフクちゃんも参加されました。

臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08082308.jpg
日頃摂生に努めているので、この日ばかりは腹いっぱいいただきました(^^ゞ。
臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08082857.jpg
臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08083666.jpg
臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08084508.jpg
二次会突入~!
仕事を終えた「だるまコーヒー」のマスターも途中から参加されました。
シラフで酔っ払い連中の中に突然入ってもワケガワカランかったでしょうね(^^ゞ。

臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08085020.jpg
翌日のサイクリングに支障が出ないうちに御開きとなりました。

終電が終わり、タクシーもいなくなり、奥さんにお迎え電話するのが怖かったというモーニングさんは、なんと!一人でシメのラーメンを食べた後、自宅まで走って帰ったそうです(@_@)。

5kmどころじゃないよね、10km近くあるでしょ?

オレなら走って帰った後でラーメン食うな(爆)。
ラーメン食べた後じゃ走れないでしょ。
そういう問題じゃないか(^^ゞ。

ホテルの朝食です。
ご馳走じゃないけど、朝食付きはありがたや~ですね。

臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08090016.jpg
パンは小さかったので、写真の2倍いただきました(^^ゞ。
お客さんがたくさん食べてくれる方がホテルの朝食係の方々も嬉しいに違いない!と思い、たくさんいただきました。
スタッフの方々への気遣いを忘れない気の利いた客なのです(^^ゞ。
まだまだ食べられたのですが、走れなくなるので自重しました。

お持ち帰りは遠慮しました~(爆)。

臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08090613.jpg
二日目のサイクリングは、遠くまで帰るメンバーのことも考慮して、コギコギさんの地元中の地元を走る短めだけど中身の濃いいコースでした。

まずは、干潟で有名な新舞子海岸。
遠浅の海です。
姫路生まれのボクにとっても、子供の頃に何度も潮干狩りに来たことのある懐かしい思い出のある海岸です。
子供を潮干狩りに連れてきたこともあるし、干潟の写真を撮りに来たこともあります。

うまい具合にちょうど干潮でした。
臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08091161.jpg
臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08091795.jpg
続いて国道250号線の播磨シーサイドロードへ。
道の駅「みつ」でキラキラ輝く瀬戸内の海を眺めた後は、室津漁港へ。

室津の町中の狭い道を通り、急な坂を上ったら賀茂神社があります。

臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08092289.jpg
ここにしか置いてない(かどうかは知らないけれど)自転車お守りをボーンズさんが買われました。
臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08092814.jpg
臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08093552.jpg
冬の室津漁港と言えば牡蠣です。
土日祝日は5軒ある牡蠣の直売店で一人一つ、焼き牡蠣の試食ができるんです。
うまくいけば只で5個食べられるんですよ!(^^ゞ。

残念ながらこの日は4軒しか試食をやってなかったので、4個頂いたのですが、食べようと思えば8個ぐらいは食べられると思うのですが、自粛しました(^^ゞ。

臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08094732.jpg
臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08094175.jpg
konoさんは牡蠣が苦手で食べられなかったそうですが、牡蠣の美味さに目覚めたそうです。
良かったですねぇ、こんな美味いもの食べないなんてもったいないですもんね~(^^ゞ。
臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08095364.jpg
臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08100260.jpg
お次は『万葉の岬』です。
急坂を上ると、素晴らしい景色が迎えてくれます。

坂好きなボーンズさんと住友輪業さんが飛び出して、konoさんが果敢に後を追っていきました。

坂嫌いじゃないけど、坂好きではなくて、どちらかと言えば坂嫌いに近いボクと(^^ゞ、たぶん同じであろうコギコギさん、フクちゃん、おねえさんは、ゆっくりゆっくり上りました。

狭い日本、そんなに急いでどこへ行く~?
万葉岬(^^ゞ。
臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08100801.jpg
臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08101411.jpg
臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08102089.jpg
最後は、相生の道の駅『ペーロン(白龍)城』です。

臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08102693.jpg
このお店のカキオコ(牡蠣の入ったお好み焼き)を食べました。
臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08103265.jpg

昨年までは380円(でしたっけ?)だったそうですが、今年から500円に値上げしたそうです。
値上げ幅にはビックリですが、味の方もビックリするぐらい美味しくて、牡蠣がゴロゴロたくさん入っているし、昨年までの値段を知らなければ十分価値のある500円でした(^^ゞ。
臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08103815.jpg
そして、シメは『だるま珈琲』です。
初めてお邪魔しました。

ケーキセットをいただきました。
コーヒーは好きだけどインスタントで十分満足な味オンチなので、メニューを見てもどれがどんなコーヒーなんだかさっぱりわからないのですが、好きな味の好み、例えば酸味が強いのはあんまり好きじゃなくて苦味が強い方が好き・・・・なんて希望を伝えると、希望に近いコーヒーをおしえてくれます。

1杯目はマンダリンだったっけ?
2杯目はなんだったっけ?
もう忘れた(^^ゞ。
やっぱり味オンチや(^^ゞ。
臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08104410.jpg

いやあ、今回も楽しかったなぁ。
コギコギさんの企画は毎回毎回大当たりですね。
ぜひまた誘ってくださいね~。

皆さんありがとうございました。
また一つ楽しい思い出が増えました。
臨時漕会忘年会サイクリング その3_c0236857_08105279.jpg
動画です。
お暇な時にでも見てね!

http://www.youtube.com/watch?v=KcRbz-uYtTY&nofeather=True



今年最初の記事ですしね、お年玉のつもりでポチっとしていただけたら嬉しいです。
タダだしね(爆)(^^ゞ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2014-01-01 00:51 | ロードバイク集団走行 | Comments(14)  

Commented by たつなが at 2014-01-01 12:14 x
おめでとう御座います。今年も1、2度一緒に走りましょう。
Commented by おばさん at 2014-01-01 18:31 x
楽しかった〜*\(^o^)/* どれもこれも 大満足!!!
動画を繰り返し観ながら 思い出してますよー! 万葉に上がる為に 牡蠣を2個でガマンしました( ^ω^ ) ツアーガイドのぴよさんの後ろに 牡蠣デビューしたkonoさんがぴったりとドラフティングして居たのが 微笑ましくて(笑)。とにかく 2日間 笑いっぱなしでした!
また 遊んでね〜*\(^o^)/*
Commented by 住友輪業 at 2014-01-01 20:25 x
あけましておめでとうございます。
元気焼は去年いくらでしたっけ?
僕も忘れちゃいました~
値上げしても美味しくてお買い得なので、明日また食べに行きま~す♪
Commented by piyopiyodesu at 2014-01-01 21:02
たつながさん、1,2度と言わず、2,3度走りましょう(^^ゞ。
今年もよろしくお願いしますね。
Commented by piyopiyodesu at 2014-01-01 21:03
おねえさん、楽しかったですね~(^^ゞ。
動画を喜んでいただけたら嬉しいです。
次は春の大山ですかねー(^^ゞ。
Commented by piyopiyodesu at 2014-01-01 21:05
住友輪業さん、また相生に行かれるんですね!
あのカキオコは美味しくて価値がありますね。
2日から開いてるんですか?
Commented by ボーンズ at 2014-01-01 23:09 x
明けましておめでとうございます(^^)
僕は写真や動画でみると体重が見た目に反映されていますね(苦笑)
今年はダイエット頑張るぞー(^^)d
本年もよろしくお願いします(__)
Commented by kono at 2014-01-01 23:37 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す!
実は私、試食マニアでして・・・無料で牡蠣の美味しさに目覚めさせていただき、ぴよぴよさんに感謝!です。
今日、家で鍋に牡蠣を入れましたが、ん?何か違う、初めて食べた相生の牡蠣がおいしすぎて、ほかの牡蠣では物足りないみたいです(^^;
Commented by 住友輪業 at 2014-01-02 06:43 x
元気焼のfacebookによると、本日2日より通常営業とのことです。
今日は七曲り、万葉岬、坂越、木漏れ日ロードをサイクリングしてきま~す♪
Commented by ぴよぴよ at 2014-01-02 09:27 x
ボーンズさん、ダイエットなんて必要ないですよ!今のままで十分スリムですって。
ダイエットしたら却って遅くなるかもしれませんよ~(^^ゞ。
現状維持か増量を希望します。
Commented by ぴよぴよ at 2014-01-02 09:33 x
konoさんは試食マニアでしたか~!
ボクは試食愛好家ですから、konoさんの方が格上ですね、御見それいたしました~(爆)。
やっぱり生物は産地で食べるのが新鮮で美味しいですね。
牡蠣はSeptember(9月)から、April(4月)まで、英語で『R』の付く月が食べ時って言われてるんですよね。室津の牡蠣がいつまであるのか知りませんが、ま~だまだ無くなりませんからまた食べに行きましょうね(^^ゞ。
Commented by ぴよぴよ at 2014-01-02 09:36 x
住友輪業さん、アンタも好きね~(^^ゞ。
ボクは・・・・・・そうね、信号ダッシュを繰り返しながら東へ走ってみるかなぁ。
何か掘り出し物がないか見てこようかな(^^ゞ。
Commented by フクちゃん at 2014-01-02 16:04 x
明けましておめでとうございます
今年もぴよぴよさんのチャレンジと試食愛好家ぶり(*≧艸≦)を楽しみにしてますよ〜
Commented by ぴよぴよ at 2014-01-02 18:48 x
フクちゃん、今年もいろいろチャレンジしますよ~(^^ゞ。
人生、それはチャレンジの連続だ!
試食は受身なのでフクちゃんを満足させることができるかどうかわかりませんが、あれば食べます(^^ゞ。

<< あにぃとトレールランニング28km 臨時漕会忘年会サイクリング その2 >>