人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高地トレーニング

 今夜(13日)に家を出て、14~17日まで3泊4日で高地トレーニングに行ってきます(^^ゞ。

長野県の上高地から登って、水俣乗越→北鎌沢出合→槍ヶ岳北鎌尾根→槍ヶ岳→槍穂高縦走→適当に上高地と歩く予定です。

登山に興味無い方には何のこっちゃわからないでしょうが、槍ヶ岳のバリエーションルートである北鎌尾根から槍ヶ岳に登るのがメインイベントです。

北鎌尾根は3年前にソロで登っているのでルート間違いはしないと思いますが、落石と浮き石が多いので要注意です。

安全第一で標高2500~3180mの高地をさまよってきます(^^ゞ。

おそらく夜は薄着だとかなり寒いハズです。
避暑してきます(^^ゞ。

コメントをいただいてもしばらくは返信できませんが、帰宅してから書きますので、何か書いてね(^^ゞ。

ポチっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by piyopiyodesu | 2013-08-13 22:00 | 登山 | Comments(7)  

Commented by かっぱー at 2013-08-14 08:29 x
北鎌ですか・・・今回もソロ?。
自分にとっては、新田次郎の孤高の人の影響を受けすぎて、近寄りがたい所というイメージしかありません 笑)実際はどんなもんなんでしょうか?
いつだったか、雑誌の特集ではルートもかなりはっきりしているような記載があった記憶があります。大天井からのアプローチが一般的と紹介されていましたが、現在は水俣乗越からがメジャーなんですか?

何はともあれ、登山の安全を祈っております。
Commented by おばさん at 2013-08-14 21:57 x
連休をどう過ごすのかな?…と興味しんしんでしたよ^^;
気をつけて 行ってらっしゃーい!*\(^o^)/*
Commented by ぴよぴよ at 2013-08-16 05:14 x
かっぱーさん、今回はNさんと一緒です。昨日無事に登りきって槍ヶ岳山荘に泊まりました。今日は北穂高まで縦走して涸沢へ下りてもう一泊して17日に上高地へ下山します。
Commented by ぴよぴよ at 2013-08-17 15:21 x
スマホが殆どつながらなくて、コメントできませんでしたが、おねえさん、無事に下山しましたよ。3000m峰に5座登りました。
Commented by かっぱー at 2013-08-19 15:14 x
無事で何よりです。2人だと何かと安心ですね。
3000m 5座 北から槍、大喰、中、南、北穂ですか?
学生の時、南からクソ重いザックを背負って縦走しました。大キレットでビビりながら(笑)
仕事しだしてからはまったく信州にはご無沙汰です。時間があったら行きたいんですが、なかなか・・・。
Commented by ぴよぴよ at 2013-08-19 20:56 x
かっぱーさんは、山岳部だったんですか?
5座はその通りです。
18日を予備日としてとってあったので、元気なら西穂高岳まで行ってもいいかなと思っていたのですが、2人とも久しぶりの山歩きでバテちゃって、北穂高岳までで大いに満足できました(^^ゞ。
なかなか信州までは行けませんよね。
ボクが行けるのは三重県からずっと運転してくれるNさんのおかげです。
Commented by かっぱー at 2013-08-20 09:43 x
普段は剣道、休日は近くで岩登り、長期休みは縦走といった感じのなんちゃって山岳部でした。笑)

<< 健康でいるために 第2戦の目標 >>