人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友あり遠方より来る また楽しからずや その2

 前回の続きです。

大鳴門橋記念館の坂を下って最後の峠を越えたら、もうきつい上りはありません。

と言っても、ちょっとした上り坂はまだいくつかあって、疲れた体には結構堪えます。

サンセットラインでは美しい夕日を見ることができました。

まだ終わりじゃないけどいい一日でした。

友あり遠方より来る また楽しからずや その2_c0236857_2137971.jpg


友あり遠方より来る また楽しからずや その2_c0236857_21373288.jpg


友あり遠方より来る また楽しからずや その2_c0236857_21381171.jpg


イラスト調(^^ゞ。

友あり遠方より来る また楽しからずや その2_c0236857_21383898.jpg


水彩画調(^^ゞ(^^ゞ。

友あり遠方より来る また楽しからずや その2_c0236857_21385665.jpg


絵画調(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ。

友あり遠方より来る また楽しからずや その2_c0236857_21391627.jpg


途中、何度か休憩しながら無事に岩屋港まで戻ってきました。
やりましたね、たつながさん!

お見事アワイチ達成ですね。
これなら、ビワイチはすぐにでも走れますね(^^ゞ。

来週やりますか!(^^ゞ。

帰りは小型船でした。

友あり遠方より来る また楽しからずや その2_c0236857_21394988.jpg


明石の魚の棚(うおのたな)商店街の中のお店で、たつながさんが明石名物『玉子焼き』を食べると言うので、一緒にいただきました。
わざわざ奈良から何度か食べに来られたことがあるそうです。

友あり遠方より来る また楽しからずや その2_c0236857_2140549.jpg


友あり遠方より来る また楽しからずや その2_c0236857_21401634.jpg


友あり遠方より来る また楽しからずや その2_c0236857_21403347.jpg


ボクは食べ物には無頓着なので、お店で焼きたてを食べるのはおそらく初めてです。

タコ焼きをソースではなくて薄いカツオだしにつけて食べるんですけど、もうちょっとだしが濃い方がボク好みかな(^^ゞ。


友あり遠方より来る また楽しからずや その2_c0236857_21405620.jpg


友あり遠方より来る また楽しからずや その2_c0236857_2141991.jpg


友あり遠方より来る また楽しからずや その2_c0236857_21412088.jpg


ソースも置いてあって、ソースで食べるのも美味しかったですが、先にソースで食べちゃうとだしがさらに薄く感じてほとんど味がしないので、ソースで食べるのは最後がいいようです(^^ゞ。

友あり遠方より来る また楽しからずや その2_c0236857_2141385.jpg



国道2号線の交差点でたつながさんとお別れしました。
遠路お疲れ様でした。
また一緒に走りましょうね。

次はビワイチですかね?
奈良に良いコースがあれば、次はボクが奈良まで出かけますので案内をお願いしますね。

この日の走行データ。

走行距離:205.47km
平均時速:24.33km
平均CAD:87

動画を載せるのを忘れてた!

せっかく撮って編集したので載せておきますね(^^ゞ。



カヤックが一番の趣味だった頃には、将来たつながさんと2人で自転車で淡路島1周することになるなんて夢にも思いませんでした。

人間、先のことはわかりませんね!
そうです、先のことはわからないのです。
だからこそ今が大切なんですよね。

今できること(遊びだけ)を一生懸命頑張る(仕事以外)ことが大切なんですよね!

読んでくださった皆さんも、今忘れずにポチっとすることが非常に大切なんです(ボクにとって)!

忘れずによろしくお願いしますだ~(^^ゞ。
コレねコレッ↓(^^ゞ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2013-03-02 17:22 | ロードバイク ロング | Comments(3)  

Commented by たつなが at 2013-03-02 20:49 x
 100キロまでくらいは元気なのですがそれを超えたらバテバテでした、もう少し鍛えます。しかし、本当に自転車で一緒に走る日があるとは思ってもいませんでしたね。
ピヨピヨさんに触発されて若い時を思いだして乗っていますが身体は正直です。自転車そのものも大きく変わってまるで違う乗り物のように感じています。
 こちら近辺で快適コース探しておきます。
Commented by ぴよぴよ at 2013-03-02 21:37 x
100km元気に走れたら十分ですよ(^^)。
お互いまだまだ若い(^^)v。
速く長くだけが自転車の楽しみ方ではないので、無理のない範囲で末長く楽しみましょう!
自転車は快適で速くなったでしょう?
Commented by piyopiyodesu at 2013-03-02 21:40
たつながさん、動画を載せるのを忘れてました(^^ゞ。
載せましたので見てね!

<< 『あわいち』でちぎり合い 友あり遠方より来る また楽しか... >>