人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石見グランフォンドにエントリーしました

 5月12日に島根県で開催される、 

『石見(いわみ)グランフォンド2013』

にエントリーしました。

コチラです。

140km 180km 200kmの3つのコースが用意してあり、 
どのコースで苦しみたいかを好きに選べるそうです(^^ゞ。

180kmコースと200kmコースでは20kmしか差がないですが、200kmコースを選択すると、 


最後に一番きつい山登りがもれなくついてくるようです(>_<)。

嬉しいなぁ(^^ゞ。

獲得標高3000mだって(^^ゞ。

さ~て、どのコースで苦しむとするかなぁ。

どのコースもエントリー代は8000円なんですよ!

140km走っても8000円、200km走っても8000円!

1kmあたりの単価を計算すると、57円と40円!

ケチじゃなくて倹約家のボクには、 200kmコースが一番お得に思えるので、200kmにエントリーして8000円分ヒーヒー苦しませていただくとするかのう(^^ゞ。

制限時間内にチェックポイントを通過できないと、強制的に短いコースへ回されるらしい(^^ゞ。

エイドで用意してある補給食がなかなかエエらしいので、腹ペコで行って満腹になって帰るとするか(^^ゞ。

制限時間内のゴールはよほどのことがなければ大丈夫と思うんですけど、最後の最後に激登りはきつそうじゃのう(>_<)。

でもね、周回コースですからね、ヒルクライムレースと違って登った分だけ下るわけだからなんとかなるかな。

エントリーを済ませました。
あとはエントリーフィーをコンビニで支払うだけです。

前泊のホテルも予約しましたえ~。


暇な方、一緒に走りませんか(^^ゞ。

地図で見たら、島根県はかなり遠いです(^^ゞ。
行きも帰りもビールが飲めるように鉄道で行こうかと思ったけど、新幹線で岡山経由になるのでけっこう時間がかかるんですね。

鉄道で行くかクロスケ号で行くか思案中です。
安いのはクルマだな。

そんな遠い所までわざわざお金を払ってまでしんどいことをしに行くボクに、応援のポチリをお願いしますだ~(^^ゞ。

参加される皆さんよろしくお願いしまーす。
そんでもってポチっとしてくださいね~(^^ゞ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

タダで走れる一般道を、わざわざお金を払って、しかも自分にとっては日常的な距離である200kmを走る意味があるのか?と思わないこともないです(爆)。←こういうことは書かない方が・・・・・(^^ゞ

8000円あればエイドの補給食なんかよりもっと旨いモン食えるしね。
ホテル代に交通費まで合わせると結構な金額になるしね。

そりゃそうだ、セクキャバに3回ぐらい行けそうだな(^^ゞ。



だけどさぁ、たまにわさぁ、(突然爽やか好青年風になったぞ)山陰の自転車仲間と会いたいしさぁ、何か刺激が欲しいよね(^^ゞ。

そう思ってさ、オレは出ることに決めたのさ(^^ゞ。
晴れてくれよな。

by piyopiyodesu | 2013-02-19 08:04 | ロードバイク | Comments(7)  

Commented by おばさん at 2013-02-19 09:53 x
私は まずは140キロですf^_^;) 丸臨ジャージを着るつもりなので、探してね~! スタート前に会えると良いな\(^o^)/
Commented by ぴよぴよ at 2013-02-19 12:04 x
まずは?
「まずは」と言いましたね。
来年は200kmですね(^^ゞ。
ボクも丸臨ジャージにしようかな。
Commented by おばさん at 2013-02-19 14:08 x
物には段階という物が…f^_^;)
マスオさんと2丸臨!ぴよぴよさんで3丸臨!楽しみにしています(^_−)−☆
Commented by おばさん at 2013-02-19 16:01 x
あっ…晴れ男のテルテルさん、お仕事でDNS。(>_<) 残念!
お天気だけお願いしときます(^^;;
Commented by ぴよぴよ at 2013-02-19 18:47 x
そうそう物事には順序っていうものがありますからね。
今年中にセンチュリーと200近くを経験しておいて、来年は自信をもって200にチャレンジでいいですね。
それがいい!そうしましょう!
Commented by JulJul at 2013-02-21 02:07 x
同じくサイクリストビューが主催する「出雲路センチュリーライド」を走ったことがあります。獲得標高もかなりありましたし、めっちゃキツい坂もありました。キツすぎるということで、翌年から、その坂の部分はコース変更となったようです。エイドステーションが充実していて、補給食を持たなくてもよかったぐらいでしたよ。
Commented by ぴよぴよ at 2013-02-21 07:55 x
JulJulさん、5月12日の石見グランフォンドと19日のツール・ド・大山に出ませんか(^^ゞ。
ツール・ド・大山なんてたったの80kmですよ!

<< クロールのテクニック DHバーのポジション合わせ その後 >>