人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリライド

 二晩寝ても山登りの疲れがとれません(>_<)。

登山中に道を間違えて危ない所で転倒しました。
岩にしがみついて大事には至らなかったのですが、左大腿部を打撲したのがまだ痛いです。

ロードバイクで1日300km走っても一晩寝たらたいてい疲れはとれるのに・・・・・。
やっぱり重力に逆らって体重を脚腰で支え、かつ重い荷物を背負って歩く山歩きの方が脚腰には負担がかかるみたいです。

ロードバイクは水泳と同じように、それだけ体に負担を掛けずに老若男女が楽しめるスポーツだということですね。

今日は回復走のつもりで、ケイデンス高めでゆっくり走ろうと思っていたのに、走り出したら結局いつもどおりの走りになりました(^^ゞ。

昨日は無茶苦茶暑くて、朝からアイスコーヒーをガブガブ飲みながら、昼まではエアコンを点けずに扇風機で我慢しましたが、午後は我慢できずにエアコンを点けて、山の写真の整理をしたり、ブログを書いたりして過ごしました。

今日は昨日より随分涼しくて助かりました(^^ゞ。


加古川から西へ走って姫路へ。
加古川の自宅から姫路までは20kmしかないんです。

今日の姫路城。
いつ見ても同じなんですけどね(^^ゞ。

リハビリライド_c0236857_17431563.jpg


ちょっと奥まで行ってみました。

リハビリライド_c0236857_17434727.jpg


姫路からは国道29号線を山崎へ。
山崎からは切り窓峠、八重坂峠を経て佐用町(旧南光町)へ。

先日川遊びをした所に行ってみました。

リハビリライド_c0236857_17453547.jpg


バーベキューをしている人達がいて、いい匂いが漂ってきました。グー(お腹の音)(^^ゞ。

寺坂峠は登らずに、千種川に沿って徳久へ。

7月15日にロードバイクで見に行ったヒマワリは、こんなことになってました。

リハビリライド_c0236857_17482350.jpg


花は枯れてもヒマワリの命は次の世代に受け継がれているということはわかってはいても、夏の終わりを告げているようで物悲しい感じがしました。

こんなに元気に咲いていたのにね。

リハビリライド_c0236857_180453.jpg


もうすぐ大好きな夏が終わっちまうなぁ(T_T)。

リハビリライド_c0236857_17592479.jpg


秋も大好きなんですけどね(^^ゞ。
夏はまた来るしね(^^ゞ。

徳久から新宮→姫路と走って帰宅しました。

今日の走行データ
走行距離:137.55km
走行時間:5h12m
平均時速:26.44km
最高時速:58.75km
平均CAD:85
平均心拍数:149
最高心拍数:169
消費Cal:2924kCal
Total Odo:9866km (since 2011 10 16)

疲れているのによく走ったねと思われた方、ポチっとしていただけたら嬉しいです。

それっぽっちじゃ疲れはとれないよ!と思われた方もポチっとしていただけたら嬉しいです(^^ゞ。

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by piyopiyodesu | 2012-08-18 18:12 | ロードバイク ロング | Comments(0)  

<< 前穂高岳北尾根登山  ~危険な... 前穂高岳北尾根登山 ~上高地か... >>